採用選考型「インターンシップ」のご案内

失敗しない新卒採用へ 採用選考型インターンシップのご案内

企業の継続成長には優秀な若手人材の確保が欠かせませんが、学生においては依然として大企業志向が強く、また中小企業は学校とのパイプが少ないこともあり、新卒者採用の機会に必ずしも恵まれていません。
一方、最近の長引く不況を反映して大手企業における新卒内定率は低迷しており、中小企業にとっては上位大学、理系学生を採用するチャンスといわれています。豊中商工会議所では、中小企業の新卒採用ニーズに応えるため大学・専門学校等の新卒者就職ニーズを幅広くリサーチし、「採用選考型インターンシップ」を通じて、「ミスマッチリスクを減らした新卒採用」をサポートします!
(求人の受理を含めて、豊中商工会議所が職業紹介業務を行うものではありません)

事業スキーム
新卒採用ニーズ 希望大学・専攻等ヒアリング 大学等との調整・学生の募集 学生の応援・面接 インターンシップの実施 採用選考・内定の決定

 1〜3名程度の少人数でも実施可能

 短期間(3日程度)でOK!

 安心の完全成功報酬制(会員限定)!

 専任コーディネーターが徹底サポート!

【提携人材紹介機関】プロフィール

(株)ジョブアシスト(有料職業紹介:厚生労働大臣許可27-ユ-010227)

各業界人事経験者の集積体であり、またその裾野は多数の知識と経験豊かな外部の専門家、コンサルタントにより結束されており、人事・採用の総合商社として様々な角度からサポートいたします。

当社では3名のインターン生を受け入れ、内2名が採用に至りました。
3日ほど一緒に働けばインターン生の本気度合いは判るので、お互いにとって不幸なミスマッチリスクを減らせることは大きな利点です。(印刷業 A社)

インターン生募集の際に即戦力候補を希望し、職業能力開発大学校からのインターン生を受け入れました。
当社の希望にぴったりの人材で非常に助かりました。
同校からは今年も新卒採用を行っており、非常によい繋がりができた、と実感しています。(製造業 B社)

新卒採用は行ないたいが希望の大学にパイプがないし、
そもそもどうすればよいかわからない・・・

業者に頼むと応募があってもなくても費用もかかるし、どうすればいいの!?

矢印

ぜひご相談ください!

完全成功報酬型ですので、インターン生に内定を出すまで一切費用はかかりません!

また、大学等への強いバイブを持つ専任コーディネーターが、インターンシップの計画立案、大学へのアプローチなど徹底フォローしまうので、新卒採用・インターンをはじめて行なう企業様でも安心してご利用いただけます!

お問い合せシート(PDF)ダウンロード

お申込の際は上記PDFをダウンロードして豊中商工会議所までFAX下さい。

FAX:06-6857-0474

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報