ケイタイツール e-pon 成功事例
VOL.1 当所会員日本マクドナルド緑地北店さんが
1月14日よりe-ponを採用!メンバーズ会員、続々集客中!

「マクドナルド緑地北店では、これからもどんどん太っ腹なサービスをご提供していきます。
お近くを通られる際には、ぜひ!当店にお寄りいただき、メンバーズ登録をお願いいたします」
by 下村店長
とっても明るくて楽しいスタッフと下村店長
 下村店長は以前よりほとんどの方が常に所持している携帯電話をメンバーズ会員のための販促ツールとして活用できないかと考えていました。
 そこで「ポンポン」とケータイボタン押すだけで会員登録でき、お店側も携帯電話ひとつでいつでもクーポン発行、メール送信が可能なeーponに着目。1月より正式採用することとなりました。
 既にマクドナルド直営店舗では、携帯電話を活用し会員募集をかけているお店もありましたが「e-ponなら、お客様に負担をかけず効率的に会員を集めることができる」ことが採用の決め手となったのです。
 現在、店内の全テーブル(117席)にメンバーズ会員募集の告知チラシを貼付。さらにスタッフがお客様の会計時に声をかけるなど、登録促進も積極的に行っています。
 クーポン内容も大好評で、魅力あるクーポンをいち早くメールでお届けするお得感から、クチコミ効果も大きく、登録者数はグングン増えている状況です。
いらっしゃいませ〜!
ケータイクーポンで
マックフライポテトください!

ケータイ クーポン例!
「新製品ハンバーガー、看板商品マックフライポテトなどを特別価格にてご奉仕」 「珈琲などのドリンク類が100円」「バレンタインクリスマスなどイベント時、特別サービスの提供」
利用目的
 よく来ていただけるお客様に、クーポンサービス・新商品情報などの提供が可能な緑地北店メンバーズ会員になっていただき、更なるリピート率の向上を図る。
活用方法
 メンバーズ会員だけに、お得なクーポンメールを送信。店頭で携帯電話画面を提示してもらうことで値引きなどのサービスを提供する。
e-pon料金システム
豊中商工会議所会員価格/税別
★初期登録料 17,000円
★月額利用料
(登録会員数1,000件まで)
3,500円

この記事は「とよなかCHAMBER」2003年3月号に掲載されたものです。