第16回 アートディスプレイのキッズコーナー
キッチン付キッズコーナーは大好評
▲キッチン付キッズコーナーは
大好評!
提供企業
アートディスプレイ株式会社
代表取締役:安藤 邦昭 氏
担当者:西村みどり 氏
所在地:箕面市箕面4-2-2
TEL:072-722-0590
会社代表URL:
http://www.art-display.co.jp/
キッズコーナーURL:
http://kids-corner.jp/
安藤社長とスタッフの皆さん。笑顔が最高
▲安藤社長とスタッフの皆さん。
笑顔が最高!
関空でも採用され、子供たちに大人気
▲関空でも採用され、
子供たちに大人気!
 皆さま、「キッズコーナー」ってご存知でしょうか?言葉は聞いたことなくても、どこかで一度は目にしたことがあるはずです。例えば自動車のショールーム。お父さん、お母さんが商談している間に、子供たちが靴を脱いで遊べるあのスペースのことなんです。今回ご紹介する「キッズコーナー」は、アートディスプレイ社のアツい想いと自信がつまった、まさに看板商品なんです。

●アートディスプレイのキッズコーナーはココがスゴい!
 <1>高いオリジナル…企業イメージやニーズに応じたデザインを企画提案!<2>高い安全性…ジャストサイズカットのジョイントベースを使用することで、ベンチ・床マットを安全に固定。且つ簡単に解体・移設が可能であるため、高い安全性と高い自由度を同時に実現!(特許申請中) <3>高い品質…全て国内材料を使用した国内生産品。防汚性能に優れた合皮レザーを使用し、納入先からの信頼と評価は抜群!<4>単なる販売・設置ではなく、「集客ツール」として機能するキッズコーナー、また「子どもが喜ぶ」キッズコーナー提案が可能であることが強み!

●安藤社長・安藤専務に聞きました!
キッズコーナーへの思いをお願いします。
 従来のキッズコーナーは安全性や衛生面も十分でなく、「ただあるだけ」というところが多かったんです。当社はもともと全国の自動車のショールーム等に対して、販促用の装飾や景品などの企画を手掛けてきましたから、常にショールームを訪れる「お客様目線」を意識した商品開発をしてまいりました。だからこそ思うのは、お客様が安心して商談や買い物ができて子どもさんも大喜び、というキッズコーナーでなければ意味がないということ。今後もそこにこだわり続け、アートディスプレイにしかできないキッズコーナーを展開していきたいと思っています。
どういったところに使っていただきたいですか?
 これまで実績の多い、自動車のショールームはもちろん、今後は外食産業向けにも力を入れたい。外食産業向けのオリジナル製品を目下開発中です。また医療機関や美容院、公的施設などにも使っていただきたいと思っています。お客様満足度の高いキッズコーナーを誠心誠意企画・提案いたします。ご興味のある方はぜひお問い合わせください!


●取材を終えて
 会社の経営理念は「小さいことを誇りに思う」「誠心誠意を持って事に当たり、日々信用を培うこと」。安藤社長はじめ社員の皆様からその想いがひしひしと感じられる、とてもとても素晴らしい会社です。ぜひ一度キッズコーナーのホームページをご覧ください。会社の社風や想いが伝わる素晴らしいページです。


この記事は「とよなかCHAMBER」2009年10月号に掲載されたものです。