うちの看板商品

うっふぷりん

画像1

能勢の農家とのコラボで完成した「能勢セレクトぷりん」

画像2

お洒落なパッケージの裏には能勢の観光情報が!

画像3

商品への熱い想いを語る上鶴社長

画像4

現在、うっふぷりんは7店舗を運営しています。11月21日に7店舗目が広島県の福山沖野上にオープンしたばかりです。豊中店は豊中市北桜塚にあり、多くのお客様で賑わっています。10月には新商品である『能勢セレクトぷりん』の販売を開始しました。

●能勢とのコラボ!?

能勢町商工会と「農商工連携ビジネス支援に関する覚書」を交わした豊中商工会議所から、能勢町の若手農家が町の活性化を図るために何かできないか検討しているという情報を聞き、上鶴社長が自社の商品であるプリンの材料に能勢産の食材を取り入れることができるのではと考えられました。豊中商工会議所から能勢町商工会を通じて紹介を受けた農家の方と話をしてみると、トントン拍子に話が進み商品を開発することになりました。ただ、ここで上鶴社長は、単純に商品を開発するだけでなく能勢を知っていただくことにも併せて取り組みたいという想いからパッケージに能勢の観光情報を掲載することにしました。

●能勢セレクトぷりん完成!

試行錯誤を重ね、社長の熱い想いをのせ、能勢町の岡牧場さんの牛乳・小谷養鶏場さんの玉子とコラボレーションした「能勢セレクトぷりん」が今年の10月に能勢町で開催された「おおさかのてっぺんフェスティバル」でデビューしました。通常のプリンの4倍の玉子を使用し、ミルクの風味を活かしつつ、濃厚であっさりと召し上がれるタイプに仕上がっています。11月には「とよなか産業フェア」にも出展され、大好評を得ました。

●上鶴社長のこだわり

「スイーツを作って売るというよりは夢を売っています」と上鶴社長。商品の味は勿論こだわっていますが、パッケージ等のデザインにも力を入れ、「選ぶ楽しみ・見る楽しみを提供できる商品を販売したい」とのこと。ぜひ一度こだわりのプリンをご賞味ください。

うっふぷりん

■代表取締役上鶴 龍二氏
■所在地大阪府豊中市北桜塚3-2-35
■連絡先06-6855-3861
■FAX06-4866-5299
■営業時間10:00〜21:00
■定休日年中無休
■URLhttp://www.jyo-ryu.net/

Copyright (C)1997- 2011 TOYONAKA CCI’S. All Rights

ホームページ制作協力: free-square

{literal} {/literal}