今月のはばたけキーパーソン

株式会社三和装工 代表取締役 松下 高明氏

画像1

株式会社三和装工
代表取締役 松下 高明氏
当所建設業部会幹事

●仕事で大切な事、心掛けている事等は?

真心、信愛客心をモットーに心掛けています。弊社名は、「お客様」「工事に関わる者」「私ども」の三つの和より由来しています。父が昭和35年に創業して50年ですが、当初から変わらぬ精神にて日々精進させていただいております。この「三つの和」が仕事を通して全て幸せになることが大切であると考えております。

●仕事やプライベートで使っている逸品は?

今の私にとってはパソコンとスマートフォン。SNSやグーグル+などは活用していきたいです。今の潮流になっているIT関係をもっと積極的に勉強していきたいです。

●趣味や得意分野は?

スキューバダイビング。親しくしている友人と共通の趣味であり、最近再開しました。つい先日は宮古島に行きました。沖縄の海はまだ少し暖かいので、あと1回は行く予定です。日頃タイトなスケジュールで仕事をしているので、いいリフレッシュにもなりますよ。

●なるほど勉強になった話・言葉は?

ある飲食店のご主人の店の壁に、毛筆で「喜んでもらう喜び」という一文がありました。ビジネスでもプライベートでも、私たちの生き方としてとても分かりやすい言葉で表現されていると思います。感動いたしました。

●今、会ってみたい人は?

ウィリアム・メレル・ヴォーリズ。私はキリスト教徒ではありませんが、アメリカから来日した伝道者の彼が、キリスト教の精神に基づいてパブリックサービスを意識しながら事業活動を行ったこと、また建築家として近代の日本建築に多大な影響を与えたことなどが理由です。その他には事業家として尊敬しているのは小林一三でしょうか。

●人生のターニングポイントを教えて下さい。

まさに今。スタートラインに立った気持ちで頑張って行きたいです。

●今後の展望、将来設計などを教えて下さい。

色んな人に助けられ地域に育てられてここまできましたので、まずはその恩返しや貢献をしたいです。そのためには旧態依然のやり方ではなく、商工会議所のメニューも利用しながら常に新しいことにチャレンジし続けたいです。

株式会社三和装工 代表取締役 松下 高明氏

■所在地豊中市服部寿町2-17-25
■TEL06-6866-1112

Copyright (C)1997- 2011 TOYONAKA CCI’S. All Rights

ホームページ制作協力: free-square

{literal} {/literal}