今月のはばたけキーパーソン

アクサ生命保険株式会社 大阪支社長 安藤 彰茂氏

画像1

●仕事で大切なことは?

「地道に真面目にコツコツと」をスローガンに、小さな積み上げが大事であると思っています。

●採用や社員教育等で力をいれていることは?

全社員のコンサルティングスキルを向上させる研修・教育には力を入れています。また、商工会議所の会員事業所を主力マーケットとする当社としては多件数、多回数訪問の実践による情報提供が何より大切であると考えています。

●特技や得意分野は?

仕事柄酒席に呼ばれることも多いのですが、好きなお酒を飲みながらカラオケをするのが好きです。

●今後ご自身が身に付けたいことは?

介護の資格。私も家内も東海地方の出身で、定年後は地元に帰りたいと考えています。お互いの親の面倒を見る必要があるので、折角であればこの資格の知識を身に付けたいです。

●感動したこと、勉強になったことは?

何度も何度もけなされて、断られ続けたお客様が10回目の訪問で態度が変わり、受け入れてくれたこと。あれだけ断っても訪問してくるのだから、これからはどんな時でも来てくれるよね?と言われて信じていただいた時は感動しました。

●苦労したことは?

バブル崩壊後の金融危機で、当時在籍していた日本団体生命が破綻するという誹謗中傷を受け、お客様に正しい情報を伝えても信じていただけず、それを乗り越えるときが一番つらかったです。

●健康の秘訣は?

毎朝野菜スープを採り続けること。不健康な体調ですが、それを悪化させない秘訣ではないかと思っています。また、肉よりも魚が好きです。

●人生の転機は?

28歳の時に病気で3度入院したときに50歳で死ぬと言われて、生活環境を変えた時だと思います。

●今後チャレンジしてみたいこと、展望、将来設計などをお聞かせください。

大阪支社には6営業所がありますが、全営業所が達成して、日本一の支社にしたいと思っています。また、大阪府内の20商工会議所の団体保険について、よきアドバイサーとなり、将来は幹事会社に指定していただきたいと思います。皆さんのご理解とご協力をお願いします。

アクサ生命保険株式会社 大阪支社長 安藤 彰茂氏 当所議員

■所在地豊中商工会議所健康推進事業
『生活習慣病予防健診』業務提携先
■所在地大阪市中央区北浜3-7-12 京阪御堂筋ビル4F
■TEL06-6209-1972
■URLhttp://www.axa.co.jp/

Copyright (C)1997- 2011 TOYONAKA CCI’S. All Rights

ホームページ制作協力: free-square

{literal} {/literal}