ちょっと気になるあの施設 突撃レポート

服部ワイン酒場バルビダ

画像1

画像1

オーナの津留氏(右)

画像2

子羊のロースト・バルサミコソース なんと990円!


●創業のきっかけ

オーナーの津留さんは、生まれも育ちも豊中の服部。「いつかは地元で飲食店をやりたい!」という夢を、今年の4月に実現されました。ホテルニューオータニでフレンチを経験し、その後「八剣伝」などを展開する大手外食チェーンストア『マルシェ株式会社』に入社。複数の店舗で店長経験を経て、2013年8月に服部元町商店街内にオープンした『服部ワイン酒場バルビダ』の店長に志願し、夢への足がかりをつかみました。そして4月に独立を果たし、同店のFCチェーン店オーナーとなり創業。地元のお客様が多く、学生時代の同級生がお客様として来店されるなど、店内がプチ同窓会になることも多いそう。

●バル価格で本格料理

店内奥にはバルでは珍しい掘りごたつ席もあり、お子様連れのファミリー層にも安心です。「時間は気にせずゆっくりしてもらって大丈夫です」と笑顔で話す津留氏。お客様の8割は女性で、お子様連れでのママ友ランチや、夜はボリュームも価格も満足な女子会コース(タパス・旬野菜・魚介などたっぷり全10品で2500円、飲み放題付きプランなら3000円から)が大人気!同店ではチェーン店としての基本メニューの他に、津留オーナーオリジナルの創作料理も提供されています。取材に伺った5月のお勧めオリジナルメニューは、子羊のロースト・バルサミコソース。7月はエスカルゴ・ハバネロを使ったピリ辛トマトソース煮込み(390円)を提供する予定。また、イベリコ豚を使ったお料理もお勧め。同店で使用されるイベリコ豚は、最高ランクのイベリコ・ベジョータ。中でもイベリコ豚入りハンバーグがお勧めで、こちらはランチでもお楽しみいただけます。  バルのリーズナブルな価格でクッチーナのお料理を楽しんでいただけるよう、価格設定は、フレンチ・イタリアン・スペイン料理などの単品メニューが290円から。種類豊富なアルコール類のドリンクも390円から(ソフトドリンクなら300円から)で提供しています。

●最後に

服部の地域に根付き長く愛されるお店作りを目指しています。

服部ワイン酒場バルビダ

■オーナー津留 直大 氏
■所在地豊中市服部元町1丁目4番11号
■TEL06-4866-9177
■営業時間ランチ11:30〜14:00
夜17:00〜23:00
(金・土・祝前日のみ〜24:00まで)
■定休日 なし(年始除く)

Copyright (C)1997- 2011 TOYONAKA CCI’S. All Rights

ホームページ制作協力: free-square