ちょっと気になるあの施設 突撃レポート

グローバル豊中(英会話スクール)

画像1

Paul Lancaste先生(左)、Ellen Yoshida先生(右)

画像2

画像3


2008年1月27日、豊中市本町に英会話スクール「グローバル豊中」をオープン。開業当初は、お客様がいらっしゃらなく先生と2人で、スクールの前を行き交う人に声を掛けていたそうです。努力の甲斐あって、徐々に生徒さんが増え、今では多くの人が通われるようになりました。

●子供の吸収力は凄い!

グローバル豊中のキッズ英会話は、とても特徴的。英語を目と頭で覚えるのではなく、行動と感覚で身に付けるのだとか。例えば、お絵かきをしながらと、行動を伴い体得する方法を採られています。1ヶ月もすれば、先生の言葉をなんとなく(簡単な英語)理解できるようになるそうです。キッズクラスは、2歳から参加可。キッズ英会話のEllen(エレン)先生(写真右)

●生きたビジネス英語を学ぶ

主にビジネス英会話担当のPaul(ポール)先生(写真左)は、英国の金融機関のご出身と言ったキャリアの持ち主。単なるビジネス英会話ではなく、外国の商習慣と英語を同時に教わる事ができます。実際に生徒さんには、外資系企業に勤めるビジネスマンや、グローバルに事業展開をしている日本企業にお勤めの方が、生きた英語を学びに来られています。

●親子で通われている生徒さんにインタビュー

当スクールで週に1回実施されている「ママ英会話」。グローバル豊中の良いところは、「子連れでも気兼ねなく通えること」だそうです。先生と生徒の関係ではなく、友達と会話を楽しむようなアットホームな雰囲気で、まるで海外で過ごしているような感覚で自然と語学の習得ができるそうです。

●毎週金・土に実施されているオープンカフェ「Caf e Chandana 」

アットホームなCafe´の雰囲気で英会話を楽しめるCafe´ Chandana は、誰でも参加可能。お茶代程度は必要ですが、海外を体験したいのなら、Cafe´ Chandanaに参加してみてはいかがでしょうか?

●まとめ

英会話スクール「グローバル豊中」は、大手の英会話スクールにはない、魅力が満載です。英会話にチャレンジをしたいのなら、まずは「グローバル豊中」の扉を開けてみてはいかがでしょうか?

グローバル豊中(英会話スクール)

■代表者見満 紀子氏
■所在地〒560-0021 豊中市本町1-3-1
■TEL06-6850-0502
■URLhttp://g-toyonaka.com
■MAILinfo@g-toyonaka.com
■FACEBOOKhttps://ja-jp.facebook.com/globaltoyonaka

Copyright (C)1997- 2011 TOYONAKA CCI’S. All Rights

ホームページ制作協力: free-square