ちょっと気になるあのお店 突撃!レポート
街で見かけたと〜っても気になるお店をご紹介。
VOL.36 スポーツサングラスのオプトシック 眼鏡・サングラス小売
オプトシック
■所在地: 豊中市曽根西町2-1-1
■TEL: 06-6857-7337
■URL: http://www.rakuten.co.jp/
meganeopt/index.html
代表:岡本 重隆氏
代表:岡本 重隆氏

●スポーツサングラス専門
 阪急曽根駅西側商店街中央にあります。駅より徒歩3分。スポーツサングラス専門店です。現在、関西での専門店はうちともう一軒だけ。
 店内は、明るくておだやかな感じにするため白と木目を基調にしています。キャッチフレーズは「お客様に喜んでいただける、関西一のスポーツサングラスショップにする!」

●RUDY PROJECT正規ディーラーです
 当店は、RUDY PROJECTの正規ディーラー(オプチカルショップ)です。スポーツ専門ディーラーや海外でご購入のサングラスの視力矯正レンズを正しく作ります。PRについては、以前はチラシ広告メインで行っていましたが、現在はインターーネットが中心です。現在3箇所にサイトをアップしています。
「楽天市場 メガネオプト」 「optchic.com」 「RUDYクラブ(ブログ)」
RUDY PROJECT EXCEPTION
↑「RUDY PROJECT EXCEPTION」

●一押し商品は?
 スポーツ用サングラスメガネPROJECT EXCEPTION(ルディプロジェクトエクセプション)」
 これは、はね上げ式サングラスにインナーメガネ内臓、耳の部分・鼻のパッドが自由に調整できる優れものです。
 他には、スポーツの種類によってメガネレンズのアイポイントを変えていく、自転車競技用とゴルフ用がとても人気です。当店での人気商品も、ルディプロジェクトのサングラスとメガネです。

●お店のこだわりとは?
 少し変わった他のお店では手に入りにくい商品を扱うこと。オシャレであること。お客様に対しても、お客様一人一人の使用目的に合わせたメガネ(光学中心)に心を配ること、です。手伝ってくれる家族には「楽しんで」と言い続け、自分にもそれを言い聞かせています。

楽天市場 メガネオプト
↑楽天市場 メガネオプト

●思い出に残るお客様
 一人のお客様から家族全員、そしてご親戚の方までご来店いただけた事が特に印象に残っていますね。

●世界中から良いものを
 とにかくこのお店を繁昌店とすることですね。また、品質の良いかけやすいものを世界中からお客様にご紹介することです。

この記事は「とよなかCHAMBER」2006年8月号に掲載されたものです。