ちょっと気になるあのお店 突撃!レポート
街で見かけたと〜っても気になるお店をご紹介。
VOL.64-2 「旬感スタジオ」 by(株)ヴィレッジ
▲室内はめちゃきれい!
テンションあがります(^^)
「旬感スタジオ」
所在地: 吹田市岸部南2-21-29
(株)ヴィレッジ内
TEL: 06-6382-5335
利用可能時間: 10:30〜17:00
(土日除く)
URL: http://www.village-co.jp/
((株)ヴィレッジ サイト)
▲村上社長のアツい想いがつまった
サービスなんです。

なななんと、ワンコインで使えるレンタルスペース!

 今回ご紹介するのは、吹田市のJR岸辺駅徒歩3分(阪急正雀駅徒歩10分)にある、リフォーム会社(株)ヴィレッジが、なんと貸出代金無料(別途施設費500円)で提供するスペース「旬感スタジオ」です。

●「やってみたい!」の心をサポート
 この「旬感スタジオ」は普段は同社のショールーム。そのためきれいでお洒落なテーブルや椅子、ソファなどが設置済み。このスペースを利用時間に関わらずたったの500円ぽっきりで使えるんですねぇ。自らも起業家である同社の村上社長は、「『起業』というととてもハードルが高いように思えてしまう。その前段階、例えば自分が習得してきたこと、得意なことを他の人に教えてあげて喜んでもらいたいとか、仕事とは別にこれをやってみたいとか、そういったニーズに応えたいんです。そんな目標を持ってこれから何かを始める方を応援できれば、と思って始めました」と熱く語られました。何かをしよう、したいと思っても場所がない、借りると高い。そんなことから躊躇してしまう第一歩を後押ししてくれる、心強いサービスです。

●気軽にお問合せを!
 広さは10坪弱、テーブルが2セット、椅子が10脚、ソファなどのほか、簡単な流し台もあります。必要な設備は基本的には持込み可能。椅子やパソコン・プロジェクタなどを持ち込めばセミナー会場としても使えるでしょうし、流し台があるのでお花やお茶の教室としても使えそうです。その他各種教室はもちろん、会議、勉強会などにもぴったりです。「こんなんで使いたいけど使えるやろか?」など詳細や予約は、同社担当の陰山(かげやま)さん(TEL:06-6382-5335)までお問合せを!※利用者の方に同社広告、イベント等のチラシ配布、アンケート等が実施される場合があります。

この記事は「とよなかCHAMBER」2010年3月号に掲載されたものです。