サムライがゆく!

ヒロ☆総合会計事務所

画像2

事務所の今後の展開について語る 代表税理士 田淵氏

画像2

明るく清潔感に溢れたオフィス

画像3

今回は、阪急梅田駅から徒歩6分の場所にある「ヒロ☆総合会計事務所」を取材させていただきました。今年4月の業務拡大に伴い、事務所を現在の場所に移転されました。

税理士になったきっかけを教えて下さい。

大学1回生のときの父のリストラがきっかけで、何か手に職をつけなればと思い、科目合格でコツコツ資格取得を目指せる税理士を選びました。

独立開業当時の苦労を教えて下さい。

事務所を開業するにあたり、営業力が何よりも大事だと考え、あえて前職の顧問先の引き継ぎを一切せずにスタートしました。当初は集客に苦労し、飛び込み営業に明け暮れる日々でした。希望感もあったのですが、この先どうなるのかという不安が大きかったです。

得意分野について教えて下さい。

現在、顧問先の4割が飲食業・製造業(2割づつ)が占めており、この業種の税務に関するノウハウを多く蓄積しています。また、資金繰りに関するコンサルティングにも力を入れており、金融機関との連携も行っています。

他の事務所と「ココが違う!」というところは?

プロフェッショナルなサービス業としての精神に基づくお客様第一主義、提案型の姿勢、スピードの追求という事務所が大切にするバリューをもとに、お客様の目標達成や夢の実現をサポートしています。

今後の方向性・将来設計について教えて下さい。

質の向上を守りながら、適正なスピードで事業拡大を目指し、3年程度で所員を20人体制にしたいです。また、敷居の低い低価格サービスを効率化により実現するとともに、大規模法人や資産税案検討の高難易度案件を数多く取り扱う事務所にしていきたいです。新たな取組みとして問題解決会議の導入コンサルティング、お客様の売上アップに貢献できるようなサービスを今後どんどん開発していきます。

〈当所からのお知らせ〉

1月には田渕税理士が当所で消費税転嫁対策セミナーの講師を務めます。ご興味のある方は同封しておりますチラシをご確認ください。

ヒロ☆総合会計事務所

■代表者 税理士 田淵 宏明氏
■事業内容 新しいタイプの会計事務所
■従業員数 10名
■所在地大阪市北区中崎西2-2-1東梅田八千代ビル10F
■TEL06-6363-0506
■ホームページhttp://hiro-tax.com/

Copyright (C)1997- 2011 TOYONAKA CCI’S. All Rights

ホームページ制作協力: free-square