ちょっと気になるあのお店

CEサロン A-Rush (シャンソン化粧品特約店)


▲「明るく、楽しく、仲よく、そして美しく」がモットー(中央が代表の長浜氏)

エステ激戦区の豊中駅前で、HPやSNS等、広告媒体を活用せず、開業3年にして、登録会員数200人以上、しかも、エステサロンのターゲットに、最も難しいとされる子育て世代の若い主婦層から多くの人気を集めています。
代表の長浜様にお話しを伺いました。

自然派化粧品と手ごろなエステ料金
初回は、お肌のお悩みについて、じっくりカウンセリングを行います。
そのお悩みに最適の化粧品を選び、フェイシャルエステを約1時間行います。
取扱っている化粧品は、肌にとって刺激の強い石油系ではなく天然由来の乳化剤を使用しています。
商品全体の8割以上が医薬部外品で、肌トラブルを抱えた方にも安心してご使用いただけます。
施術後の効果に十分納得してもらえれば、化粧品を購入していただき、店内でその化粧品をボトルキープし、次回からのエステで使用させていただくシステムです。
退会されても、キープしている化粧品はご自宅でお使いいただけます。
一回のエステ料金は2160円で、5回通えば、次回分は無料になります。
エステ後のスタッフによるフルメイクサービスは当サロンの1番の強みです。
いつもと違う自分に感激され、自撮りをされたり、「今から外出の予定を入れる!」と喜ばれる様子は、スタッフにとって一番嬉しい瞬間です。

集客力は口コミとイベント
集客の1番の戦力はご利用者の口コミです。
明瞭な料金設定やスタッフの親しみやすさも大いに貢献していると思いますが、何よりも「結果」=「お肌の変化」の宣伝効果は絶大です。
もう一つは、テーマ別に無料の美容イベントを開催しています。
日焼け止めの正しい選び方や会員様によるメイクアップコンテスト等、軽食付きで気軽に参加できるものです。
サロンへの勧誘の場にはしていないのですが、将来的な集客に繫がっています。


▲最新のラインナップが揃うメイクコーナー

エステサロンのイメージを変えたい
「高そう」「怖そう」と敷居が高かいイメージを持たれがちですが、うちの場合は、スタッフと同世代の30~40代の子育てママさんが多く、朝9時からエステにメイクにおしゃべりと大賑わいです。
家事や仕事に忙しい女性たちの、身近な癒やしの場と感じてもらえる敷居の低いエステサロンなので、気軽に遊びに来て下さい。

★女性必見!会報特典
「会報記事を見た!」で電話予約すると、初回エステ体験2160円が無料になります!
(施術中は電話をとれないことがあります。)

CEサロン A-Rush (シャンソン化粧品特約店)

■代表者 長浜 章子氏
■事業内容 フェイシャルエステ、化粧品販売
■所在地 豊中市本町3丁目14-10
■営業時間 9:00~20:30 (受付終了)
■定休日 月曜 ※4月のみ6日、16日、23日、30日がお休み
■TEL/FAX 06-7162-8667 
■メールアドレス akikmo05@gmail.com
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい