ちょっと気になるあのお店

整体院 恵み 豊中院(旧:山本整体)


▲ 施術はリラックスした雰囲気の中で行われます

●曽根に移転して1年、「本気でよくなりたい」方のための整体院
今回ご紹介する「整体院恵み 豊中院」さんは、平成25年12月に岡町駅前に「無痛全身調整 山本整体」として開院、ご縁に恵まれ昨年3月に阪急曽根駅下車すぐ、ダイエー曽根店のすぐ北に移転し、先月(平成30年3月)で移転1周年を迎えました。
同院のサービスの特長は全メニュー自費診療のみで保険対応がないこと。
これは、多くの人が悩みをもつ慢性疾患(腰痛、肩こり、坐骨神経痛、ヘルニアなど)については健康保険が使えず、一方、山本院長にはご自身の経験から「そういった方を助ける仕事をしたい」という想いがあり、そのことから、「完全自費診療、ただし本気で痛みや悩みを改善するため生活指導も行う」というスタイルをとられています。


▲ 山本 喜仁院長

●「無痛全身調整」で体に負担をかけずにゆがみを調整
整体を大きく分けると、「従来の『揉む』整体」と「無痛の『揉まない』整体」の2つが主流とのこと。
前者にくらべ、後者は明確な効果を実感していただかないとリピートにつながらないため、技術習得にかかる時間が圧倒的に長く、少なくとも3~5年はかかるそうです。
ボキボキせず手足を軽く動かすだけの非常にソフトな施術で、施術後に「えっ、これだけですか?」と言われるお客様もいるそうですが、体の反射を利用して神経系に直接アプローチすることで体のゆがみを調整するため、揉み返しなどの副作用もなく、妊婦さん、赤ちゃんから高齢者まで幅広く施術を受けて頂けます。

●今後の展開について​
「無痛で軽く手足を動かすだけで正しい姿勢に整えることができ、正しい姿勢を維持させることで痛みや辛い症状などにお悩みの方を笑顔にできること」が「無痛全身調整」の良さであると話す山本院長。
今後は、施術と指導でより多くの方に喜んでいただけるように院を充実させていくとともに、この技術を大阪でも広めていきたい、とのことです。


▲柔らかい照明、高い天井、リラックスできるひろびろとした空間で施術します

整体院 恵み 豊中院(旧:山本整体)

■代表者 山本 喜仁氏
■事業内容 整体院
■所在地 豊中市曽根東町3-2-1 ベルビュー曽根 1階
■営業時間 9:00~12:00、14:00~20:00 
■定休日 火曜・第4日曜休
■TEL 06-6151-5215 
■ホームページ http://www.toyonaka-seitai-megumi.com/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい