今月のキーパーソン

大同生命保険株式会社 大阪北支社 支社長 井手 啓典氏


 

●仕事で心掛けていることは?

常にお客様や社内の社員が何を考え、何を求めているのかを意識するようにしています。お客様の期待に応えるのは当然のことですが、社員一人一人が満足度を高めて働くことができなければ、良い結果を導き出すことができません。営業の現場では、日々心境の変化が出てきますので、それを逃さないようにしています。

●採用や社員教育で力を入れていることは?

社員の「働く目的」がそれぞれ何かを認識し、その目的を達成するためにはどのような目標を掲げるべきかを考えさせるようにしています。それぞれの目標、目的を達成することで、元気な組織になっていくものと考えています。

●苦労した、辛かったことは?

長い間提案のために訪問していた企業様で、社長様がお亡くなりになられ、その後、奥様が会社の存続に苦労され、もっと高額の保険に加入していればよかったと後悔されている姿をお見受けし、非常に申し訳なく思うとともに、この仕事に対して強い使命感を持つこととなりました。

●今会ってみたい人は?

当社創業者の一人である広岡浅子。今年の9月から始まるNHK朝の連続ドラマ小説「あさが来た」のヒロインのモデルです。多くの逆境に直面しても決して諦めないという「九転十起生(きゅうてんじゅっきせい)」の精神が、多くの事業設立につながっています。

●人生の転機やターニングポイントは?

当社への入社。大阪北支社となっている現在の江坂ビルが、当時の本社ビルであり、その際に面談した担当者に非常に良い印象を持ち入社を決意しました。多くの支社で勤務しましたが、入社した際のビルで再び勤務できることを非常に嬉しく思っています。

●今後の展望は?

いろんな場所で仕事が出来る機会を頂いております。社内だけでは視野が狭くなりますので、これからもより多くの方々と出会い、貴重な経験を積んでいきたいと考えています。

大同生命保険株式会社 大阪北支社 支社長 井手 啓典氏

■所在地 吹田市江坂町1-23-101
■TEL 06-6385-6066
■URL http://www.kansaisuper.co.jp/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい