今月のキーパーソン

野村證券株式会社 豊中支店 支店長 齊藤 二郎氏


 

●お仕事で心掛けていることは?

今年の4月に豊中支店に着任しました。心掛けていることは職場を明るく楽しくすること。独りよがりではなく、お客様、会社、家族、そして自分自身の輪を大きく広げていくことが大切だと考えています。

 

●仕事で使っている逸品は?

全社員に支給されているiPad。一日たてば陳腐化する情報をいち早く伝える事が私どもの仕事ですので、情報をその場で取れるこの端末は手放せません。

 

●今後、ご自身が身に付けたいことは?

語学力。金融サービスをグローバルに展開しておりますので会議が英語の時もあり語学力を磨く必要があります。

 

●勉強になった言葉は?

新入社員時代、あるオーナー社長より資産管理についての相談を受け、地銀の頭取と同席したことがあります。私のような一介の新卒が同席させてもらったことに仕事の重要性を再認識したと同時に、我々証券会社のような直接金融の担い手の時代が来たなと実感しました。

 

●辛かったこと、苦労したことは?

相場が想定の反対に向かった時はお客様にロスが発生するので辛いですね。ただお勧めした以上は挽回しなければなりませんのでピンチをチャンスに変えられるような様々なご提案はさせて頂きます。

 

●健康の秘訣は?

良く寝ることとシャワーで済ませずにちゃんと入浴する事。(編集部:大学時代陸上競技をされており、あの朝原氏と御学友です!)

 

●今後の展望は?

弊社は今年で創立90周年を迎えます。「すべてはお客様のために」という基本観のもと、地域に密着し、来たるべき100周年に向け今後の10年更に飛躍できるよう頑張っていきたいと考えています。皆様、よろしくお願い致します。

野村證券株式会社 豊中支店 支店長 齊藤 二郎氏

■所在地 豊中市本町1-2-33
■TEL 06-6845-8401
■URL http://www.nomura.co.jp/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい