ちょっと気になるあの施設

えん結婚相談所



今回は、万博記念公園の南、吹田市山田東にて結婚相談所を運営されている「えん結婚相談所」の日高所長を取材いたしました。


●「えん結婚相談所」って、どんなところ?

取材を担当した私は、これまで“結婚相談所”はどこも似たようなシステマチックなものだろうと思っていましたが、実はそうじゃなかったんだ!と、認識が変わりました。今回は、結婚相手をお捜しの貴方に、個人仲人としての「えん結婚相談所」は、どんなところなのかを、ご紹介したいと思います。


●結婚相談所をはじめたきっかけ

以前の職場で後輩から、結婚の相談を受け、お世話をした結果、成婚された事がきっかけで、縁を結ぶお仕事として創業されたそうです。


●友達から紹介をされたような安心感

日高所長は、昔から知っている友達のような存在感。友達に結婚の相談をして、そのお相手を紹介してもらえるような感覚でしょうか。結婚を前提としたお付き合いが始まったその後の恋愛相談も親身に対応して下さいます。
結婚相談所に入会すれば、必ず結婚ができると思っている人がいるそうですが、それは本人次第。結婚を決めるスイッチは、人それぞれ違うのだそうです。そのスイッチに、『アッ!?』と、気付くことが出来ないと、結婚に行き着かないのだとか?日高所長は、そのきっかけ作りのアドバイスもして下さいます。


●結婚がうまく行く秘訣

長年の経験を経て、日高所長が見極めた、結婚がうまく行く秘訣には5つのポイントがあるそうです。①一緒にいて楽ちん!②「お互い様」、の気持ちを持つ!③相談や話し合いができる!④男性は、真面目に仕事に打ち込む⑤相手の事を1番におもうこと。


●これまでの実績
縁を結ぶお仕事を始められて、12年。小さな結婚相談所ですが、成婚率は年間10~30%と高い(大手の成婚率は2%程度)とのこと。この12年間に87組のカップルがご成婚され、86組のご夫婦が幸せな結婚生活を送られているそうです。この数字が意味するものは、とても大きいように感じられます。日高所長がおっしゃるには、人と人にも相性があるように、結婚相談所との相性もあるそうです。
結婚は人生における最大の一大イベント!最終的には、自分で決断しなければなりません。結婚を真剣に考えて悩んでいる、そんな貴方のスイッチを押して欲しい人は、「えん結婚相談所」の日高所長に相談してみてはいかがでしょうか?



えん結婚相談所

■代表者名 日高 惠美 氏  
■事業内容 個人仲人、結婚相談、お見合いパーティ、インターネットによる結婚情報サービス
■所在地 吹田市山田東1-35-7
■TEL 06-6877-6333
■ホームページ http://www.office-en.com/
■Facebook https://www.facebook.com/えん結婚相談所-349504051790316/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい