今月のキーパーソン

豊中商工会議所 IT推進室 ITプランナー(Free-square 代表) 小林 聡彦氏

●お仕事で大切にしていることは?

お客様が望む答えを最低限として、それ以上を提供できることが通常サービスレベルと考えています。YESマンにならず、不要なものは不要!必要なものは必要!と説明しご理解を頂けるように努力しています。また、提案書、見積書、アイデア等をお客様に伝える際、「それはお客様目線で作ったものか?」「自分の効率や都合で作っていないか?」を考えるようにしています。

 
●心掛けていること、モットーは?

IT業界特有の専門用語を極力控えて、お客様ごとにイメージしやすいものに例えて説明する事を心掛けています。モットーは「一期一会」。

●仕事で使っている 逸品は?

ポケットWifiと無線LAN対応プリンタを車の中で使った「車内LAN」。

●特技や得意分野は?

車の運転、農作業車両運転、フォークリフト運転、クレーン操作、玉掛け。

●勉強になった話、言葉、仕事で感動した事は?

「そういう人も居ますって」この言葉で苦手な考えの人が居ても嫌いになることはなくなりました。「ありがとう」サービスを提供してお金を頂いているのに、お客様から言われる言葉。疲労が吹き飛ぶ魔法の言葉です。感動した事は、CD読み込み不良のお客様をサポートして、作業終了後に亡くなられたお母様のお写真をやっと見る事が出来て、涙を流されているのを見た時に、この仕事をしていて本当に良かったと思いました。

●苦労した事、辛かったことは?

創業間もなくで仕事が少なかった時期に、最高のパートナーであり、形式上従業員である中元(当所IT推進室トラブルシューター)と一緒にコンビニで買ったおにぎりを食べながら、交差点斜め向かいにある吉野家を見て「あそこで昼飯を食べれる位にならんとな!」そう言って二人で話していた時が一番しんどかったです。

●今後、チャレンジしたい事は?

今の事業と家業の農業を連携して事業を興していきたいです。
 

豊中商工会議所 IT推進室 ITプランナー(Free-square 代表) 小林 聡彦氏

■所在地 豊中市岡町北1-1-2
■TEL 06-6845-8006
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい