目下売出し中!!うちの看板商品

ぜん



●「ぜんの辛んま青唐辛子みそ」
「んまっ!」美味しいものを食べた時、思わずこう口にしてしまったことはないですか?「辛んま」はまさしく辛くてうまい!を表しています。
青唐辛子の辛さと、味噌の塩味、辛味、甘味、そして旨味が絶妙のバランス。ご飯や豆腐、キュウリなどにそのまま付けて食べたり、薬味や調味料としても使え、炒めものや、煮物や鍋にも溶かしても良し、合わせる食材や調理方法によって色んな持ち味を楽しめる「ぜんの辛んま 青唐辛子みそ」は、やみつきになる味の万能調味料です。


▲代表 金光氏


●商品化の経緯
この味の誕生は、長野の小谷村(おたりむら)で信州の郷土料理「こしょう味噌」との出会いがきっかけでした。辛い物が苦手だった代表の金光さんがハマった「こしょう味噌」の味を、口頭での情報を頼りに母親である静江さんが作り出したのがこの味。ジャコの入ったオリジナルレシピが誕生しました。友人や身近な人たちにふるまった際に聞いた「美味しい」という何気ない心からの言葉たちが印象に残り、「この味を、もっと多くの人に知ってほしい」とう気持ちから商品化へ至りました。


ホームページから買えます♪


●主な販売先
現在はホームページからと、東大阪周辺の商店で販売しています。3年程前に展示会でベルギーのバイヤーの目に留まり商談へ。その時の経験から海外への販売を視野にいれて、現在は要望があり、フランス認可の素材の蓋の取り寄せなど、海外向けのパッケージ製品を製作中。販売中の製品は、瓶詰め120g 600円(税別)。
今後は50g程度の小瓶や、業務用・初めての方のお試し用としてパウチもラインナップにしていく予定です。

ぜん

■代表 金光 哲氏 
■事業内容 加工食品企画販売
■所在地 東大阪市若江本町3-6-12
■TEL 06-6720-6036
■ホームページ http://www.zen-kara.com/
■Facebookページ https:/ /www.facebook.com/zenkara/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい