今月のキーパーソン

豊中商工会議所 登録専門家 中小企業診断士 森田 米治氏



●お仕事で心掛けていることは?
5年程前に発展的解散をした中小企業診断士協会バランススコアカード研究会(会長 尾上康之氏)の忘年会を兼ねた会合時にBSCを使って計画を立てました。
私の理念とミッションを披露させて頂きますと、ミッションは海外を含む周りの人たちと一緒に「生きる楽しさを気づける関係」の実現をめざすこと、ビジョンは仕事も人生も「財務(勘定)」「顧客(愛情)」「業務(事情)」「人材(感情・身状)」の視点から立てることです。

●仕事やプライベートで使っている逸品は?
ダイゴー社の見開きの月間手帳。プロジェクトの予定管理や進捗状況を管理ができ、全体を俯瞰的に見ることが出来るので重宝しています。

●特技や得意分野は?
戦略的事業計画を作ることを得意分野としています。

●今後の夢やご自身が身に付けたいことは?
海外への支援活動を行っていきたいので、語学力を向上させたいと考えています。
また現在娘がカリフォルニアの大学院でMBAの勉強をしておりますが、プチ留学をして娘と一緒に勉強できれば最高ですね。

●苦労したことは?
社長様と立派な事業計画を立てても、それを実行する現場の方が動いて頂けないとういう案件は苦労します。

●会ってみたい人・尊敬する人は?
京セラドームで行われたポール・マッカートニー氏のコンサートに行きました。
30数曲をぶっ続けで熱唱された、あのバイタリティーは凄いと思います。
あんなオヤジになりたいなぁ、また会ってみたいなぁとつくづく思いました。

●健康の秘訣は?
野菜中心、特にミネラル豊富な海藻とキノコ類をたくさん摂り、夕飯は炭水化物を控えるように心掛けている食生活と、週4回を目標にしているフィットネスです。
タニタの体重計を使い体脂肪の減少と筋肉量の増加を目指しています。
 

豊中商工会議所 登録専門家 中小企業診断士 森田 米治氏

■所在地 豊中市岡町北1-1-2
■予約電話番号 06-6845-8004
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい