目下売出し中!!うちの看板商品

動体視力トレーニングメガネ「Visionup」(ビジョナップ)


▲Visionupはアスリートタイプ(大人用)とジュニア用の2モデル。
写真はアスリートタイプ。

今回は、京都にある(株)アプリシエイトさんにお伺いしました。同社で販売されている「Visionup(ビジョナップ)」は、世界中でオンリーワンの液晶点滅式スポーツビジョン(見るチカラ)を鍛えるためのトレーニングメガネです。
レンズ部分に特殊なフィルム液晶を採用し、視野を断続的に遮断することで、眼筋を鍛えると同時に、脳を活性化し、スポーツ選手のパフォーマンスを向上させます。
国内プロ野球球団や欧州のプロサッカーチーム、海外の金メダリストなど、一流のスポーツ選手が愛用されているとのこと。
海外のオプトメトリスト(見るチカラを鍛える専門家)などからも注目を集めています。
田村社長にお伺いしたところ、「現在、お客様の約90%がスポーツ選手、スポーツ愛好家、及びお子さんのスポーツを応援したい親御さんです。
しかし、動体視力をはじめとした『見るチカラ』はスポーツをしない方にとっても大変重要なもの。
例えば、製造現場での製品検査は今も従業員の方々の目視によることが多いと聞きます。
従業員の方の見るチカラが向上すれば、生産ロスの低減につながると考えています。
また、『見るチカラ』は、歩行や身体のバランスにも影響すると考えられています。
今後ますます高齢化する中、健康の維持増進を望む中高年の方々にも幅広くご使用いただきたいと思っています」とのこと。
 価格は税込み4万5360円。
従来、動体視力を鍛えるための設備は高いものでは数百万もしたそうです。
技術の革新で、どなたでも気軽に「見るチカラ」を鍛えることができるようになりました。


▲スポンサー契約しているプロテニスプレイヤー西郷幸奈選手の動体視力トレーニングの様子

今後の展開について、田村社長は、「ご承知のとおり、今年はオリンピックイヤーで、2020年には東京オリンピックも開催されます。
現役の選手はもちろん、ジュニア選手の「見るチカラ」を向上する一助になればと考えております。
本年5月に8歳以上のお子様にもご使用いただけるジュニアモデルを発売いたしました。
また、年内にはメガネ併用モデルの発売を予定しており、お年寄りにもご使用いただきやすいよう改良中です。
さらに、運転手の高齢化に悩む運送業界での導入などを通じて、『目のトレーニング』という新しい市場を創出していきたいです。」と熱く語って下さいました。
現在は大学との共同研究も進めておられ、今後ますます期待が高まる「見るチカラ」。
スポーツを愛好されている方、最近目の衰えを感じていらっしゃる方は、是非一度お試しください。


「目を鍛える」ことによって広がる可能性を熱く語る田村社長

動体視力トレーニングメガネ「Visionup」(ビジョナップ)

■事業所名 (株)アプリシエイト
      (屋号:プライマリーショップ)
■代表者 代表取締役 田村 哲也氏
■事業内容 視覚トレーニング機器の製造・販売
■所在地 京都市中京区小川通蛸薬師上る
     元本能寺町382番地 MBビル4FD2A
■TEL 075-708-6911
■ホームページ http://primaryshop.jp
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい