ちょっと気になるあのサービス

有限会社テクニカルクリーン


▲ 専務取締役 上田亜紀さん

●整理収納で時間を有効活用
今回、気になるサービスとして取り上げるのは“あなたの住まいのお悩みをスッキリ・キレイに解決”を合言葉に「整理・収納」で注目の(有)テクニカルクリーンさんです。
ハウスクリーニング、定期清掃、建築美装を中心に事業展開して25年の実績を誇る当社が新たな事業分野として注力しているのが「整理・収納」。
忙しくてなかなかお片付け出来ないという現代人の悩みに焦点を当てたサービスです。
「時間は皆さん平等にありますが、探し物に費やす時間を意識していますか?毎日たった5分の探し物は年間で30時間にもなります。私達は探すという行為を無意識のうちに非常に多く行っています。整理収納できていないために時間の無駄遣いが如何に多いことか。」と語るのは同社専務取締役の上田亜紀さん。
整理収納アドバイザー2級認定講師でもある上田さんは、「ハウスクリーニングをメイクアップとするなら、整理収納は基礎化粧。基礎化粧がしっかり出来ていれば、お部屋はとても早く綺麗になります。」と、これまで自身で取り組んできた整理収納のノウハウをシステム提供して皆さんに喜んでいただきたい考えです。


●収納のプロが片付けのポイントをレクチャー
当社の整理収納サービスは、〈初回3時間コース〉で1時間のヒアリングと2時間の実作業がセット。「忙しくてなかなか片付けが出来ない方、探しモノの時間が多い方、ご自分でどうやったら良いかわからない方、初めて整理収納サービスを体験してみたい方、実作業の流れを体験してみたい方」などにオススメです。費用はスタッフ1名3時間1万6200円、延長1時間5400円
※アシスタント追加1名につき3240円/1時間となっています。

●整理収納アドバイザー2級認定講座も開催
上田さんは整理収納アドバイザー2級認定講座も定期的に開催しています。
大阪梅田と北千里で定期的に開催していますが、
「『片付かない』には理由とルールがあります。そのルールを知ると知らないではとても大きな差が生まれます。
『お片づけベタ』な方も『お片付け上手』な方にも聞いて頂きたい内容となります。
片付け下手の私がお片付けの講師になれたのも、この整理収納アドバイザー2級認定講座が最初の一歩でしたから。」と上田さん。
整理収納術は自宅だけでなく、会社・事務所にも活用することができますので、ご関心のある方は是非お問合せ下さい。

9月6日(火)に豊中商工会議所を会場に開催されることになりました。
講座は1日6時間30分で2万3100円ですが、この記事を見られた当所会員様は特別価格2万円でご受講可能です。



 

有限会社テクニカルクリーン

■代表取締役 上田 肇氏
■所在地 豊中市上野東1-10-82
■TEL 06-6846-2279
■事業内容 整理収納のほか、ハウスクリーニング、 定期清掃、建築美装、遺品整理
■ホームページ http://www.tecnical-c.co.jp/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい