ちょっと気になるあのお店

四季 おがさわら



●満を持しての開業​
2016年5月11日に阪急服部天神駅より徒歩5分、商店街の北側にオープンした「四季 おがさわら」さんを取材しました。
父は寿司職人。幼少から店を構える夢を持ち、14才には和食の道を目指すことを決めた店主の小笠原さん。
調理の専門学校を卒業後、芦屋の割烹をはじめ、数店舗で修業を積まれ、お料理に合ったお酒のすすめ方など、接客経験を積むことで自信がつき、満を持して開業されました。


▲店主の、小笠原 慎二氏

● 四季折々の旬を活かしたこだわり
魚は毎日市場に行って仕入れた新鮮なもの。野菜は能勢からの新鮮な野菜。四季折々の旬を活かしたこだわりの割烹料理、本格寿司を気軽に味わっていただきたい、と語る小笠原さん。日本酒は季節のものなど全国から10~15種類ほどを常備。
多くの方に料理と日本酒の魅力を知ってもらいたいという思いから、おがさわらでは日本酒3種類・肴付きの「利き酒セット」もご用意しております。
もちろんお食事だけでもお楽しみいただけます。
佐賀牛・比内地鶏を使用したこだわりのお料理や「湯葉豆腐」、旬のものを活かした「季節の煮物」、そしてお父様の握る鮮魚を使ったお寿司もおすすめです。
コースメニューもあり、12月からは寄せ鍋、てっちり、ぶりしゃぶ等の鍋コース(要予約)をご用意しております。
総席数は25席。1階にはカウンター席と座敷席、2階は宴会にもご利用いただける座敷席がございます。



● 将来の目標は…​
将来の目標は「ミシュランガイドに掲載されるお店にすること。」と語る店主小笠原さんの、目にも美しいお料理を是非一度ご堪能ください。
お気軽に本格的なお寿司、天ぷらなどが味わえるランチも大変好評です。

四季 おがさわら

■店主 小笠原 慎二氏
■事業内容 飲食店(寿司・割烹)
■所在地 豊中市服部豊町1-3-8
■営業時間 11:30~14:00(L.O 13:30)
17:00~23:00(L.O 22:00)
■定休日 水曜日 ※日曜日はランチ営業はなし
■TEL 06-6862-8899
■Facebook https://www.facebook.com/4kiogasawara/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報