とよなか企業探訪

リハビリ訪問看護ステーション キラット




●訪問看護だから出来ること
今回ご紹介する探訪企業は、豊中服部で「キラットリハビリ訪問看護ステーション」を運営する(株)キラットです。
社長の山倉さんはかつて正看護師として病院勤務をしていましたが、当時感じた「病院では一人の患者さんと向き合う時間が少ない。一人の患者さんにもっと寄り添いたい。」との想いから、在宅(訪問)看護に魅了。平成14年に訪問看護師として活動した後、平成20年3月に当社を設立されました。
当ステーションでは、主に介護を必要とする患者さんに対し、看護・リハビリ等のサービスを提供し、居宅において患者さんが有する能力に応じ、可能な限り自立した生活を確保できるように支援。
スタッフは20代、30代の元気な看護師、理学療法士、作業療法士、総勢25名で、ご家庭を訪問して、医療上の世話や診療の補助、点滴や創処置、リハビリテーション、療養相談や指導を行っています。


●キラットに込めた想い
キラットの社名は、
①キラット光る技術と才能で、キラット光るサービスを提供する。
②キラット光るアイデアとひらめきで、キラット光る職場を創る。
③平等・博愛の精神の元に全ての利用者様がキラット光る生き方が出来るように努力を惜しまず手を差し伸べる。
との理念と、全てはご利用者様からの『ありがとう』の為に、ご利用者様をキラット光らせることができる存在でありたいとの想いから名付けられました。
★24時間対応
★理学療法士・作業療法士が在中し看護と連携した専門的なリハビリ提供
★ターミナルケアから重症度や難病の方まで対応
★子供からご年配の方まで幅広く対応
★徹底したスケジュール管理など
当社の選ばれる理由は利用者本位のサービス強化にあります。
お試し訪問看護も提供し、納得して選んでいただく仕組みが出来ています。

●大正サテライトオープン
キラットでは平成28年1月に大阪市大正区にサテライト事業所を開設。
これでサービス提供地域が豊中市全域、尼崎市・吹田市・淀川区の一部から大正区周辺まで広がりました。
「訪問看護サービスは会社によって違いがあります。相性もありますし、利用して合わなかったら、変えてみること、合うところを見つけることが大切です。」と話す山倉さん。
「キラットに出会えて良かったと心から喜んでもらえるように、スタッフ一同力を合わせて頑張ります。」との言葉に、キラットは山倉さんの理念・想いが詰まった会社だと感じました。


▲元気なスタッフに囲まれて

リハビリ訪問看護ステーション キラット

■代表者名 山倉 周子 氏
■事業内容 看護師、理学療法士、
作業療法士による訪問看護、
リハビリテーション
■所在地 豊中市服部元町2-1-3
サテライト:大阪市大正区三軒家東1-16-15-601
■TEL 06-6863-7522
■ホームページ http://www.kilatto-rihabiri.com/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報