今月のキーパーソン

株式会社冨士精密 代表取締役 和田 眞孝氏




●仕事で心掛けていることは?
ゆるみ止めナットの総合メーカーとして「顧客第一」を信念に、お客様が何を求められているのかを考えながら仕事をすること。
相手の立場に立って考えることを心掛けています。

●採用や社員教育等で力を入れていることは?
三ヵ月に一回、全社員に対して知識の習得や会社の想いを伝えることを目的に勉強会を開催しています。
また意見ボックスを設置し、社員から無記名で質問や要望等を受け付けています。
ちょうど今集計中ですが、忌憚のない意見や質問も多く、私自身とても気付きになります。

●今後、ご自身が身につけたい事は?
自分のベースは、会長である父と創業者の祖父だと思っています。
創業者の考え方や会長の想いを継いでいくことが自分の責務だと思っています。

●仕事で勉強になったことは?
「常に感謝しなさい」という言葉。お客様だけでなく社員さんや協力会社さんにもということです。

●苦労したことは?
人の上に立つという重圧。今も真っ只中ですが…。
製造や営業などその場その場での苦労は色々とありましたが、このプレッシャーは他のものと比べようがないと思います。
よく言われる「社長は孤独」という意味が分かるようになってきました。

●今、会ってみたい人は?
創業者。
私が小学生の頃亡くなったのですが、この立場になって改めて、行動力や発想力が本当に凄いなと思います。
その偉大さに敵わないかもしれませんが、少しでも追いつけるように努力していきたいです。

●健康の秘訣は?
体を動かすこと。
じっとしていると色々考えてしまうので、ストレスを貯めないよう無心になる時間を作るようにしています。

●人生のターニングポイントは?
やはり社長になった時。就任する一ヶ月前に言われましたが、今思うと会長はタイミングを考えておられたのだと思います。この時に腹を括りました。

●今後チャレンジしてみたいこと、展望等をお聞かせ下さい。
弊社は創業から50年を超え、お陰様で「ゆるみ止めナット」の会社として認識頂いています。
しかしそれに甘んじず、お客様のニーズにはどんどん応えていきたいと考えています。
国内外を問わず「冨士精密に言えば何でもやってくれる」と思われる会社にしたいです。
 

株式会社冨士精密 代表取締役 和田 眞孝氏

常議員
■所在地 豊中市利倉3-14-15
■TEL 06-6862-3113
■ホームページ http://www.fun.co.jp/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報