ちょっと気になるあのお店

what a wonderful morning



●「いちにちずーっと朝ごはん」をコンセプトに
今回ご紹介させていただきます
「what a wonderful morning」さんは、桃山台駅から徒歩約8分、上新田東交差点の南東側にあるビルの中二階に、昨年8月25日にオープンしました。
前職で多くの外国人と接してきた店長が、「まるで海外に来たような解放感を感じる空間で、普段とは違う『世界の朝ごはん』を食べながら、ゆっくりとリラックスした時間を過ごしてほしい。
食事のみならず空間や雰囲気を楽しんでほしい」というコンセプトのもと、異国感、自然を感じられるよう、木を使って店内を優しい作りに仕上げています。

●さまざまな国の「世界の朝ごはん」
現在提供する朝ごはんメニューは、アメリカン、デンマーク、メキシカンの3種類のWORLD BREAKFASTと、2か月おきに変わるMONTHLY WORLD BREAKFAST 1種類の全4種類。
3月・4月のMONTHLYはマレーシアのナシレマ。ココナッツミルクで炊き上げたご飯にスパイシーグリルチキンなど、南国を感じるメニュー。
WORLD BREAKFASTも、オープン時はデンマーク・イギリス・ハワイをテーマにしたメニューでしたが現在はアメリカ・デンマーク・メキシコをテーマにしたメニューに変更しており、様々な国の『朝ごはん』を楽しめるようになっています。
ちなみに、今年に入ってからは、ランチメニューとして新たにVEGITABLE DERIPLATEも導入。
野菜たっぷり、食べごたえのあるメニューも提供しています


▲「3・4月はマレーシアの朝ごはん「ナレシマ」を!

●今後の展開について​
「食事だけでなく『旅』と『朝』のコンセプトのもと、物販、体験、イベントなどを実施しライフスタイルを提案していき、店の世界観を多くの人と共有したい」と語る中尾さん。
オープンして半年ですがメディアの取材等もあり認知は広まっており、またウクレレ教室や映画祭などのイベントを実施して初めての方でも入るきっかけを作るように意識するなど、着実にファンを増やしていっています。
「世界の朝ごはん」を食べてみたい、という方のほか、気軽に「旅」気分を味わいたい、ゆっくり落ち着いた雰囲気を味わいたい、といった方にもおすすめの当店。ぜひいちどお越しください。


▲「木のぬくもりを感じるカウンター
 

what a wonderful morning

■事業内容 ドーナツと世界の朝ごはんが楽しめるカフェ
■所在地 豊中市上新田3-1-9
■代表 中尾健太郎 氏 
■TEL 06-6832-7886
■Facebook https://www.facebook.com/WWMtoyonaka/
■営業時間 8:30~20:00 不定休
■駐車場 1台
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報