とよなか企業探訪

TSPネット大阪


▲ お話を伺った(右から)加藤支店長、藤原営業部長

平成24年に、大型保険代理店としてスタートし、現在各地に23の支店と、約140人の社員をかかえるトータルサービスプランナーズ(TSP)ネット株式会社。
今年の9月には、創立5周年記念を新宿ヒルトンにて、全社員でお祝いされるということですから、業績の好調ぶりがうかがい知れます。
大阪支店長の加藤氏、営業部長の藤原氏からお話しを伺いました。

●全国展開の大型保険代理店
全国ネットにより、本社(東京)は、各支店のシステム整備、全体戦略の策定、営業や事務、全従業員の教育など、本社として各支店の活動をサポートしているので、各店は地域に密着し、お客様の近くで「安全環境づくりのお手伝い」に専念できています。
また、法人のお客様が、各地に工場や事業所があっても各支店が連携し、同じサービスを提供できるのも強みです。

●業界に先駆けISO9001取得
製造業はもとより、サービス業でも近年、取得を目指す会社が増えていますが、早くからISO9001(品質)を取得し、これから取得を目指す企業に対して、コンサルティングや、ISO9001(品質)審査も自社にて行っています。
昨年5月の保険業法の改正で、代理店の自立化、システムの整備が求められていますが、ISO取得により早くから社内制度を構築していたおかげで、お客様のサポートに集中することができています。



●「安全環境づくり」のベストパートナーを目指す
ネット社会により、事故はもとより、風評被害やサイバー攻撃にむけた対応もますます必要となってまいります。
大阪支店では、勉強会を開催し、保険にご加入いただいた企業様へ、「安全環境づくりのお手伝い」をおこない、事故を未然に防ぐためのサポートにも力を入れています。
また、生命保険は国内外の11社、損害保険はあいおいニッセイ同和損保の代理店として、PL保険をはじめ商工会議所制度商品も取り扱っていますので、ご興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さい。


▲  毎回、会議の前には全社員が唱和する

 

TSPネット大阪

■事業内容 損害保険、生命保険代理業
■所在地 豊中市中桜塚2-21-7
■支店長 加藤 那須夫氏
■TEL 06-6844-1611
■ホームページ http://www.tspnetinc.co.jp/office/osaka.html
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい