今月のキーパーソン

北摂不動産事業協同組合 理事長 長尾 敏春氏

 

お仕事で大切なことは?
当組合は豊中市・池田市・箕面市の200社を越える不動産業者が加盟しています。
不動産事業を通じて組合員全員が団結し、地域貢献と共存共栄をはかることが大切であると考えています。

●採用や社員教育で力を入れていることは?
個々の資質向上と知識の共有化。
宅建業法や税制などの改正に対応できるよう日々が勉強です。
組合員さんの業務にプラスになるような形で運営をする必要があります。

●仕事で使っている便利ツールは?
スマートホンの各種アプリ。
具体的には、コンパス・懐中電灯・水準器・距離計測器。使いこなせるととても便利です。

●得意分野は?
風景写真の撮影とブルースハープ(10ホールハーモニカ)の演奏。

●今後身につけたいことは?
時間の有効的な活用法
本業(アーバン・ハウジング 代表)の他に当組合理事長、大阪府宅建協会北摂支部長、宅建協会本部研修委員長を兼務しており、体が二つ三つ欲しい位です(笑)

●仕事で感動したことは?
本来不動産業というのは代々お付き合いをして頂く仕事だと思っています。
よってお客様の心に長い間留めて頂き、世代を越えてお付き合いを頂けるというのは本当に有り難いことです。
お客様からの「ありがとう」の一言をお聞きすることが出来た時が、何よりも嬉しいです。

●尊敬する人は?
マイルス・デイヴィス。
ジャズのトランペット奏者で、時代を先取り、その時々の第一人者となりながらも、それに甘んじず次のジャンルに挑戦して行く姿が素晴らしいです。

●健康の秘訣は?
できるだけストレスを溜めないこと。
カラオケ・映画鑑賞・仕事(!)などで発散させています。

●人生の転機は?
理事長を拝命したこと。
今までどちらかというと二番手、三番手が性に合っていると思っていましたので…

●今後の展望は?
地域、特に池田市・箕面市の未加入同業者様の加入促進と「不動産業」という職業のイメージや地位の向上に努力すること。
更に地域に根差した私どもの仕事を通じて、少しでも豊中市の魅力アピールが出来れば、と考えています。


 

北摂不動産事業協同組合 理事長 長尾 敏春氏

当所議員
■所在地 豊中市岡町2-3
■TEL 06-6853-1161
■ホームページ http://www.hokusetsu-f.jp/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報