今月のキーパーソン

株式会社ジェイコムウエスト 豊中・池田局(J:COM 豊中・池田) 局長 村上 正剛氏



●仕事で心掛けている事は?
ケーブルテレビ事業は、当社のモットーでもある「地域密着」にて事業が成り立つものと思っています。
当社はサービスを提供している各地に局を設けています。
お客さまに対するきめ細かなサービスと地域の方々との密接なお付き合いを常に心掛けて運営しています。

●採用や社員教育で力を入れていることは?
採用で人を見るときは真面目さを見ています。
社員教育も同じですが、地域のお客さまと接する機会が多いので、誠実な人柄で、真摯に、丁寧な対応ができる人材を育てることに力を入れています。

●得意分野は?
私はこの春まで、技術部門に所属していたので、技術の分野は詳しいですね。
お客さまへの設置工事をはじめ、幹線設備の管理や24時間体制のサービス監視、インターネット接続のネットワーク管理まで、ケーブルテレビ事業にかかわる技術の現場を、ひと通り経験できたことは、大きな財産です。
この経験を通じて、お客さまに安定したサービスをお届けすることの責任と大切さも実感しています。

●仕事で感動したことは?
かなり前になりますが、夜間一人で作業をしていると、1本の電話が入りました。
年配のお客さまからで、テレビが映らないとのこと。
ちょうど休日前で、お困りだろうと思い、車を飛ばして修理に伺いました。
お客さまには、楽しみにされていた番組もあったようで、非常に喜んでおられたことを、今でもよく覚えています。

●人生の転機は?
J:COMに入社したことです。
今から20年ほど前、当時、通信系の工事会社で働いていた私にとって、J:COMはテレビの会社。
自分には縁遠い存在だったのですが、当時からJ:COMでは、高速インターネットや電話など、双方向サービスの展開に積極的に取り組む一方で、コミュニティチャンネルを通じた、地域情報の発信にも力を入れており、分野の垣根を越えた取り組みに惹かれて、転職を決意しました。
それ以来、仕事には広い視野を持ち、チャレンジする気持ちを忘れないようにしています。

●今後の展望は?
J:COMには、札幌から九州まで全国に75か所の拠点がありますが、ここ、豊中・池田局がお客さまへのサービスはもちろん、地域での取り組みを通じて「一番」だと言って戴ける局を目指したいですね。
地元・豊中市の皆さまとともに、信頼され、愛される局を目指したいと思います。
 

株式会社ジェイコムウエスト 豊中・池田局(J:COM 豊中・池田) 局長 村上 正剛氏

■所在地 豊中市岡上の町2丁目1番8号 とよなかハートパレット2階
■TEL 06-7897-0234
■ホームページ http://www.jcom.co.jp
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい