ちょっと気になる会員のお店

日本茶カフェ&ショップ 茶ら咲(さらさ)


▲オススメ「玉露セット」(1,200円)

今回は昨年8月、阪急服部天神駅のすぐ近くにオープンされた、日本茶専門店「日本茶カフェ&ショップ 茶ら咲(さらさ)」をご紹介します。

●どうして日本茶専門のカフェをオープンされたのですか?
子供の時から、いつかお店をやってみたいと思っていました。大人になって「日本茶インストラクター」という資格があるのを知り、これだと思ったのがきっかけです。資格取得後、開業場所は生まれ育った「服部」にすると最初から決めていました。


▲ 代表の石崎さん

●オススメの商品は?
オススメは「玉露セット」(1200円)です。福岡県の奥八女に位置する「星野村」の伝統本玉露を使用しています。生茶葉ならではの香りを、プチデザートと一緒に味わうことができます。

●冷たいメニューはありますか?
暑い季節にはひんやり冷たい「水出し茶」や「かき氷」もオススメです。かき氷には氷砂糖をゆっくり溶かして作った日替わりの自家製茶蜜を用意しています。

●物販がたくさんあるようですね。
急須やお茶碗の販売も行っています。お茶を飲んで美味しいと思っていただけたならぜひ家でも淹れてみてください。最近はお茶を淹れる習慣がなくなっていると感じますので、お茶のあるライフスタイルを提案しています。もちろん淹れ方はレクチャーいたします。
お茶のギフトセットも取り扱っていますので、ちょっとオシャレな贈り物、いつもと違ったものを贈りたいという場合はぜひご来店ください。


▲物販コーナー

体験ワークショップ開催
8月21日(月)10時半より、体験ワークショップ「お茶(さ)んぽ」を開催いたします。メニューは「水出し茶と抹茶あんみつ」で、お茶の淹れ方と飲み比べ、抹茶寒天とミルク蜜のあんみつ作りを体験していただけます。参加費は1500円。予約制、定員8名となっていますのでお早めにどうぞ。
(記載の価格は全て税込みです)
 

日本茶カフェ&ショップ 茶ら咲(さらさ)

■代表者 石崎 きぬよ氏
■所在地 豊中市服部元町1-7-13 ■TEL:06-7502-5759
■営業時間 11:30~19:00(L.O.18:30)
■定休日 月曜日、第2、4火曜日
■Facebook https://www.facebook.com/ochasalasa/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい