今月のキーパーソン

野村證券株式会社 豊中支店 支店長 渡 達也氏



●仕事で心掛けている事は?
「チームワーク」
初めて支店長を拝命し、やりがいのある職場づくりを心掛けています。

●社員教育で力を入れている事は?
「基本動作の徹底」
大きな声で挨拶するなど当たり前のことかもしれませんが、これを徹底することが大事であると考えています。後はお客様に敬意を持つこと。

●仕事やプライベートで使っている逸品は?
結婚した時に家内からもらったモンブランのボールペン。いつも持ち歩いています。

●今後ご自身が身につけたい事は?
初めての単身赴任で食生活が乱れがちです。健全な体づくりにと現在ボクシングジムに通っており、1ラウンド動けるような体になるのが目標です。

●勉強になった話は?
色んな思い出がありますが、支店長になった時に、前任地のお世話になったお客様から「良いサービスを提供するには、社員の満足度を上げる必要がある」と教えて頂いた言葉は肝に銘じています。

●逆に苦労したことは?
あったかもしれませんが、すぐに忘れる方なので…。敢えて言うと今が大変です(笑)。

●糧となる書籍は?
座右の書みたいなものは特にありませんが、40を越えてくると知識欲が出てくるのか歴史や数学から哲学まで乱読しています。

●人生の転機は?
就職した時。就職氷河期と言われる2000年、ご多分に漏れず私も就職活動に大変苦労して弊社に入社しました。
以来ここ一筋、転職経験が無いので他の会社は分かりませんが、一回目で自分に合う仕事に巡り合えるというのはとても運が良いことだと思っています。
常にお客様や職場の方にも恵まれ、本当に感謝しています。これからもきっと良い人とばかりお会いできると信じています。

●今後の展望は?
弊社の創業精神「顧客とともに栄える」を実践しつつ、社員のレベルやご提供できるサービスを向上させていきたいと考えています。皆様、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

野村證券株式会社 豊中支店 支店長 渡 達也氏

理財部会 幹事
■所在地 豊中市本町1-2-33
■TEL 06-6845-8401(代表)
■ホームページ http://www.nomura.co.jp/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい