豊中商工会議所の「セミナー情報」

補助金予算が5倍!活用しないと損!IT導入補助金&FinTech活用セミナー

 

ITツールを導入して、売上・業務効率UPを目指そう!
 昨年度より開始された「IT導入補助金」ですが、今年度は昨年度の100億円の予算から5倍の500億円の予算が計上されており、補助対象企業が大幅に増加します。セミナーの第1部では「IT導入補助金」の概要や補助金採択のポイントについて 解説いたします。
 また最近、テレビや新聞で「
FinTech(フィンテック)」という言葉を見かけることが増えました。FinTech とはFinance(金融)とTechnology(技術)を組み合わせた造語であるのですが、これにより生活や社会、そして企業にどのような影響がもたらされるのかは、ご存じない方も多いと思われます。セミナーの第2部ではFinTechにより社会がどう変化するのか、時代の流れに取り残されない為に、企業はどのように対応すればよいのかを解説いたします。
 そして大阪府も近年
ITIoTの導入に力を入れています。第3部では大阪府の職員より施策紹介をいたします。


セミナー内容

1部 IT導入補助金について

IT導入補助金の概要

②申請書類作成と採択のポイント

③補助金活用事例紹介

④消費税軽減税率対策について
 

2部 FinTechについて

FinTechとは?

FinTechが中小企業にもたらすもの

第3部 大阪府IoT診断について

①府内中小企業でも進むIoT導入
②無料!企業ごとに最適な導入プランを提案!
大阪府 IoT推進ラボ担当 総括主査 辻野一郎 氏


※IT導入補助金に関する個別相談会をセミナー当日の16~17時と5月10日(木)に実施いたします。
 ご希望の方はエントリーフォーム内の希望日時のチェックをお願いいたします。
 セミナー受講後のお申込みも可能です。


こんな方にオススメ
・IT導入補助金を申請したい
・FinTechとは何かを知りたい
・顧客・在庫管理をIT化したい
・クラウド会計やPOSレジの導入を検討している 等


[主催]豊中商工会議所
[共催]箕面商工会議所・豊能町商工会・能勢町商工会
[協力]㈱マネーフォワード

平成30年度 大阪府小規模事業 経営支援事業 地域活性化事業 FinTech活用事業

補助金予算が5倍!活用しないと損!IT導入補助金&FinTech活用セミナー
講師 (株)ナレッジラボ 執行役員・税理士 高木 健太郎 氏
上場企業2社にて経理実務を経験。現在は株式会社ナレッジラボにて、会社規模や人員数に応じたクラウドツールの選定、導入、運用サポートを行い圧倒的な業務効率化を実現する自社サービス「クラウドサポート」を提供。昨年度のIT導入補助金においても多数の支援実績を持ち、コストダウンや業務効率化を推進されている。
開催日時 2018年5月9日(水)
14:00~16:00(当日の16時~、翌日の5月10日(木)に個別相談会を実施)
開催場所 豊中商工会議所 4F大会議室
受講料 会員 無料
一般 無料
定員 30人
備考 必要事項を入力の上、「確認」ボタンを押してください。
※印は入力必須項目です。

次の確認画面で下部の「送信」ボタンを押して、申込み完了となります。
(正常に申込みが完了した場合は、ご登録いただきましたメールアドレス宛に自動送信で確認メールが届きます)
受付が終了しました。

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい