豊中商工会議所の「セミナー情報」

1/2のコストで事務仕事が1/10に!「IT導入補助金&クラウド会計活用セミナー」

 

消費税の軽減税率導入・税率引き上げに備えて売上・業務効率UPを目指そう!
経理、労務、顧客管理などの業務を紙やエクセルで管理して、無駄な時間とコストをかけていませんか? 今回のセミナーの第1部では予算が昨年度の5倍となった「IT導入補助金」の概要や補助金採択のポイントについて解説します。第2部では金融関連サービスから取引情報を自動取得・自動仕訳することで、記帳業務にかかる 作業時間を大幅削減できる「クラウド会計システム」やそれに連動するモバイルPOSレジ(軽減税率制度対応)等のクラウドサービスについてご紹介します。


セミナー内容

1部 消費税軽減税率対策について

①消費税軽減税率制度の概要

②レジ導入補助金について

 

2部 IT導入補助金について

IT導入補助金の概要

②申請書類作成と採択のポイント

 

3部 クラウド会計について

①クラウド会計システムの紹介

②クラウド会計と連動するクラウドシステムの紹介


※IT導入補助金・クラウド会計に関する個別相談会をセミナー当日の16~17時と6月21日(木)に実施いたします。
 ご希望の方はエントリーフォーム内の希望日時のチェックをお願いいたします。
 セミナー受講後のお申込みも可能です。


こんな方にオススメ

・クラウド会計やPOSレジの導入を検討している
・在庫・顧客管理等をIT化したい
・現在手書きでしている事務処理をIT化したい
・レジが軽減税率に対応していない
・本業が忙しく事務処理に手が回らない
 等

平成30年度消費税軽減税率対策窓口相談等事業

1/2のコストで事務仕事が1/10に!「IT導入補助金&クラウド会計活用セミナー」
講師 (株)ナレッジラボ 執行役員・税理士 高木 健太郎 氏
上場企業2社にて経理実務を経験。現在は株式会社ナレッジラボにて、会社規模や人員数に応じたクラウドツールの選定、導入、運用サポートを行い圧倒的な業務効率化を実現する自社サービス「クラウドサポート」を提供。昨年度のIT導入補助金においても多数の支援実績を持ち、コストダウンや業務効率化を推進されている。
開催日時 2018年6月20日(水)
14:00~16:00(当日の16時~、翌日6月21日(木)に個別相談会を実施)
開催場所 豊中商工会議所 4F大会議室
受講料 会員 無料
一般 無料
定員 30人
備考 必要事項を入力の上、「確認」ボタンを押してください。
※印は入力必須項目です。

次の確認画面で下部の「送信」ボタンを押して、申込み完了となります。
(正常に申込みが完了した場合は、ご登録いただきましたメールアドレス宛に自動送信で確認メールが届きます)


必要事項を入力の上、「次へ」ボタンを押してください。
印は入力必須項目です。

事業所名

(例)株式会社商工
(会社名や屋号がない場合は、「なし」と記載してください)

事業所フリガナ

(例)カブシキガイシャショウコウ
(会社名や屋号がない場合は、「なし」と記載してください)

参加者氏名

(例)商工  太郎

参加者フリガナ

(例)ショウコウ  タロウ

郵便番号 -

※郵便番号を半角数字で入力して、自動入力ボタンを押してください。

都道府県
ご住所

(例)豊中市岡町北1-1-2

電話番号 - -

(例)06-1234-5678 (※半角数字を入力してください)

FAX番号 - -

(例)06-9876-5432 (※半角数字を入力してください)

メールアドレス

(例)taro@ooaana.or.jp
※受付確認のメールが自動送信されますので、お間違えの無いようにお願いします。

情報メール
  • 不要
  • 配信済
業種・営業内容

(例)レストラン経営

個別相談希望日時(セミナー終了後のお申込みも可能です。時間は調整させて頂きますが、ご希望に沿えない場合があります)
  • 6月20日(水)16~17時頃
  • 6月21日(木)10~12時頃
  • 6月21日(木)13~15時頃
  • 6月21日(木)15~17時頃
  • 希望しない・セミナー受講後に申込む
所属商工会議所・商工会
  • 豊中
  • その他・所属無し

ご記入頂いた情報は、豊中商工会議所の個人情報保護基本方針 に基づき、各種連絡・情報提供のために利用いたします。

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<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

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