豊中商工会議所の「セミナー情報」

消費税軽減税率対策セミナー2nd.『こんなときは税務調査が入りやすい! 会社を守るための税務調査対策のコツ』

企業経営において業績が順調に推移して黒字決算が続くと、3~5年に一度は税務調査が入ると言われています。
これは納税義務のある法人や個人事業主にとっては避けられないもの。
この税務調査では、どんぶり勘定で行き当たりばったりの経営を行っていたり、
帳簿の整理がしっかり出来ていないと思わぬ点を指摘され、
莫大な追徴課税を課せられることも少なくありません。
本セミナーでは、税務調査をスムーズに乗り切るための事前準備や当日の対処法、
そして調査終結前の最終交渉術等についてわかりやすく解説します。

【セミナー内容】(多少の変更がある場合があります)
1. こんな会社には税務調査が入りやすい!
2. 『申述書』は絶対に書くな!税務調査における“重い”ペナルティーとは?
3. 調査は春と秋に多い!時期による対処法の違い
4. 業種別☆狙われやすいポイント
5. 『お土産』を渡す必要なし!?調査官のタイプ別対処方法
6. 税務調査を省略!書面添付制度とは?
7. 軽減税率制度とは?
 
消費税軽減税率対策セミナー2nd.『こんなときは税務調査が入りやすい! 会社を守るための税務調査対策のコツ』
講師 ヒロ☆総合会計事務所 代表税理士
株式会社ヒロ経営研究所 代表取締役
田淵 宏明 氏
大学卒業後会計事務所に入所。中小企業および個人の税務申告や経営サポートに携わる。その後、新日本アーンストアンドヤング税理士法人に移籍し、国際税務業務に従事。2005年ヒロ☆総合会計事務所を設立。2010年に株式会社ヒロ経営研究所を設立。税務・会計に関するサポートの他、起業・経営コンサルティングを行い中小企業の経営改革推進を行う。
開催日時 2016年10月12日(水)
14:00~16:00
開催場所 豊中商工会議所 4F大会議室
受講料 会員 無料
一般 無料
定員 30人
備考 必要事項を入力の上、「確認」ボタンを押してください。
※印は入力必須項目です。

次の確認画面で下部の「送信」ボタンを押して、申込み完了となります。
(正常に申込みが完了した場合は、ご登録いただきましたメールアドレス宛に自動送信で確認メールが届きます)
受付が終了しました。

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい