豊中商工会議所の「セミナー情報」

消費税軽減税率対策セミナー 3rd『融資に強い決算書の作り方!金融機関格付けアップと資金調達の交渉術』

中小企業にとってのキャッシュは我々人間の体内をめぐる血液と同様にもっとも大事なものであり、金融機関からの『資金調達』は企業の発展にとっては欠かせません。
しかしながら、この『資金調達』について本当の意味でのアドバイスをもらえる機会はほぼ皆無に等しく会計事務所ですら『税務申告を正しく行うこと』のみが重視され、本当の意味での活きたアドバイスがない、というのが現状です。
節税のみを最優先した決算書を作成してしまい、結果的に融資を受けることが出来なかった、という本末転倒なケースもあります。
本セミナーでは、税理士・コンサルタントとして大小様々な企業千人以上の経営者とかかわりを持ってきた講師自身が目の当たりにしてきた『成功している会社が持っているノウハウ』について、金融機関の活用方法等の説明を中心に事例形式でわかりやすく解説します。


【セミナー内容】(多少の変更の場合があります)
1. 金融機関は会社をどのように評価するの?債務者区分と信用格付とは?
2. 格付けアップのコツ!=『経営努力』と『決算書の作り方』で決まる!
3. 決算書にこんな科目があったら要注意!金融機関が嫌がる勘定科目とは!?
4. 金融機関の選び方と、信頼関係の構築方法
5. 借換で金利を引き下げるコツ
6. 軽減税率制度について学ぶ
消費税軽減税率対策セミナー 3rd『融資に強い決算書の作り方!金融機関格付けアップと資金調達の交渉術』
講師 ヒロ☆総合会計事務所 代表税理士
株式会社ヒロ経営研究所 代表取締役
田淵 宏明 氏
大学卒業後会計事務所に入所。中小企業および個人の税務申告や経営サポートに携わる。その後、新日本アーンストアンドヤング税理士法人に移籍し、国際税務業務に従事。2005年ヒロ☆総合会計事務所を設立。2010年に株式会社ヒロ経営研究所を設立。税務・会計に関するサポートの他、起業・経営コンサルティングを行い中小企業の経営改革推進を行う。
開催日時 2016年11月10日(木)
14:00~16:00
開催場所 豊中商工会議所 4F大会議室
受講料 会員 無料
一般 無料
定員 30人
備考 必要事項を入力の上、「確認」ボタンを押してください。
※印は入力必須項目です。

次の確認画面で下部の「送信」ボタンを押して、申込み完了となります。
(正常に申込みが完了した場合は、ご登録いただきましたメールアドレス宛に自動送信で確認メールが届きます)
受付が終了しました。

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい