わが社自慢の商品・サービスのココが凄い!をPRします。
第3回 アイデアは現場にあり!


(株)サンポー
豊中市刀根山元町10-2-302
URL:http://www.sweeper.co.jp/
 解されることで大変衛生的な環境が実現できる。
●排水値を大幅に低減させ、きれいな排出水が下水、浄化槽への負担をなくす。
 などの驚異的な油脂分解・排水浄化能力が大手レストラン、しゃぶしゃぶ店でも実証されている。
 厨房の衛生管理を進めるうえで廃油対策は避けて通れない問題だ。飲食店にはグリーストラップ設置が義務づけられているが、時には店舗のずさんな管理体制が社会問題化することもある。
 
「ろかQ」設置前
「ろかQ」設置後

 「シェフ、うしろのことはおまかせください」。飲食店などのグリーストラップ清掃、配水管高圧洗浄を引き受けている日本最初の専門洗浄会社(株)サンポーは、専用洗浄機「バッQ」による独自のメンテナンス方式で高い 評価を得ており、現在グリーストラップ洗浄でFC88店舗、大手チェーン店等1万店以上を手掛ける。さらにこの新システム「ろかQ」をFCを通じて飲食店に対し提案することで全国展開を急ピッチで進めている。


こりゃええで〜

環境に優しい「ろかQ」。サンポーの「現場を知りニーズを知って 即時対応!する」といった行動原理。
大変参考になりました。「ろかQ」というネーミングもかわいくてグッドです。
この記事は「とよなかCHAMBER」2002年8月号に掲載されたものです。