Web動画講座「地方PRの極意」

地方PRの極意
~地方から全国的地名度を得るノウハウとメソッド~

 
メイン講師の30年間、3,000件を超える地方PR実績のポイントを凝縮した講座。
 
地方にいながらもPRを頑張ってきたが、成果が得られない、全国へ伝わらない、といった悩みの大半はアメリカでつくられた王道のPRノウハウを、そのまま地方に生かそうと無理していることが原因です。
日本人は農耕民族であり、狩猟民族であるアメリカ人とは異なる文化を持っているため、地方PRは日本人に適したPRノウハウを使わなければ効果は得られません。
そこで、地方PRに必要な考え方とメソッドをWebで受講できるよう、わかりやすくまとめました。
この方法を使ってブレイクした「今年の漢字」「ひこにゃん」など地方発国民的ブームの仕掛けノウハウも理論的に解説しています。

 
 

動画テーマ

1. ブランド化の仕組み
2. 地方PRに必要な基本概念
3. 日本国内に適切なPRとは
4. 全国に情報を伝えるノウハウ(その1)
5. 全国に情報を伝えるノウハウ(その2)
6. 持続可能なPRを可能とするために
7. PRを持続可能な売上につなぐために
※動画はテーマごとに視聴できるよう7つのチャプターに分かれています。


その他

当WEB講座に関するお問合せは(一社)地方PR 機構に直接お問合せください。
TEL: 06-6231-5400
また、お申し込みの後に(一社)地方PR機構より受講料の請求が行われます。受講料の入金が確認でき次第、同機構より視聴用のログインIDおよびパスワードの発行と視聴用URLの連絡がメールにてなされます。

 
 商工会議所会員特別価格! 
受講料:30,000円
(税別)

 25,000(税別)
 
※本講座の受講には、一般社団法人地方PR機構の会員登録(無料)が必要です。


 

受講お申込みは、下記のフォームにてお申し込みください。

受講方法および講座への詳細な内容に関しては担当者よりお伝えいたします。


 印は入力必須項目です。
※(但し全ての入力条件として「’」,「<」,「>」,「”」,「&」,半角カナ文字は入力不可)

 お名前
 会社名・団体名
 所属商工会議所名
 電話番号
 郵便番号
 所在地
 地方PR機構の会員に登録しますか
  • はい
  • いいえ
  • 登録済み

本講座の受講には、一般社団法人地方PR機構の会員登録(無料)が必要です。

 メールアドレス

(例)taro@ooaana.or.jp
※確認のメールが自動送信されますので、お間違えの無いようにお願いします。
※「seminar@ooaana.or.jp」からのメールを受信できるよう設定ください。

ご記入頂いた情報は、豊中商工会議所の個人情報保護基本方針 に基づき、各種連絡・情報提供のために利用いたします。

このページをシェアする

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい