事業再構築補助金について

新分野展開や業態転換、事業再編という思い切った事業再構築に意欲を有する中小企業等の挑戦を支援する「事業再構築補助金」の申請が4月15日より開始され、まもなく第4回公募が開始します。
詳細についてはこちら(事業再構築補助金事務局ホームページ)をご覧ください。

事業再構築補助金事務局コールセンター
<ナビダイヤル>0570-012-088
<IP電話用>03-4216-4080
受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日は除く)

○豊中商工会議所の対応について
当補助金では事業計画策定の際に、認定経営革新等支援機関(以下、「認定支援機関」)が相談に当たり、申請に必要な確認書を発行します。
当商工会議所では、事業再構築補助金の申請に係る確認書の発行は会員企業に限定させて頂きます。
※当補助金申請に係るご相談は、会員・非会員を問わず対応いたします。
※非会員様の確認書発行については、豊中商工会議所へのご入会が前提となります。入会についてはこちらをご覧ください。

○事業計画のご相談(無料)について
・相談は予約制とさせて頂きます。
・相談の予約枠が限られておりますので、相談回数を調整させていただくことがあります。
・相談枠の予約状況によっては相談をお断りさせて頂く場合もあります。
・相談は、原則として、作成済みの事業計画素案に対する助言という形で行います。相談に当たっては、公募要領や事業再構築指針及び指針の手引き等を十分ご覧頂き(以下の動画等も参考にされ)、可能な限り事業計画素案を作成され、相談時にご持参下さい(事業計画素案未作成の場合はご相談頂けない場合があります)。
・ご相談の際には、原則として申請をお考えの企業の代表者ご本人がお越しください(士業その他代理の方によるご相談は出来ません)。
・一度のご相談で複数の事業計画のご相談を承ることは出来ません。
ご予約の当日のキャンセル、無断キャンセルにいては、以後のご相談をお断りすることがあります。

○解説動画
事業再構築補助金のご案内(事業再構築補助金事務局)
「事業再構築補助金」説明動画サイト(四国経済産業局)
事業再構築補助金の概要
事業再構築指針の手引き

当商工会議所では、補助金申請に向けた動画セミナーの販売サービスを実施しています。
詳細については下記よりご確認ください

「動画de補助金申請サポートサービス」はこちら

○ご注意
・当補助金では、提出された事業計画を外部有識者からなる審査委員会が評価し、採択を判断します。当商工会議所を含む認定支援機関が発行する確認書は、申請された事業の採択をお約束するものでありませんのでご承知おきください。

○事業再構築補助金申請に係るご相談予約先
豊中商工会議所
Tel:06-6845-8004

土日祝を除く午前9時~午後5時半まで


 印は入力必須項目です。
※(但し全ての入力条件として「’」,「<」,「>」,「”」,「&」,半角カナ文字は入力不可)

 事業所名
 ご担当者名
 所在地
 ご連絡先
 お問合せ内容
 メールアドレス

(例)taro@ooaana.or.jp
※確認のメールが自動送信されますので、お間違えの無いようにお願いします。
※「toyo-cci@ooaana.or.jp」からのメールを受信できるよう設定ください。

ご記入頂いた情報は、豊中商工会議所の個人情報保護基本方針 に基づき、各種連絡・情報提供のために利用いたします。

このページをシェアする

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい