ちょっと気になるあの教室

お菓子教室 ひすなずた


▲ 代表 大下さん アトリエキッチンにて

お菓子教室「ひすなずた」のレシピの基礎になっているのは、大下さんが「ル・コルドン・ブルー」料理菓子専門学校で学んだ本格フランス菓子を基本とする知識と技術。
繊細で美しく、味も一級品の本格フランス菓子のレシピには、高い製菓技術と、それを可能にする材料や道具・器具が必要とされますが、それは家庭では現実的ではありません。
「ル・コルドン・ブルーのお菓子を家で作る!」そう決めた大下さんはあの味を再現する為、試作を繰り返し、不要と思う配合・手順・道具をできるだけ引いていく、例えば、型を使わずに絞りで作ったり、ボールで成形したり、出来るだけ皆さんが作る気になれるよう、生徒さん達の顔を思い浮かべながら、家にあるもので出来るように「引き算レシピ」を開発。
不要な添加物などは使わずに、合理的に無駄なく、でも大事なポイントはきちんと押さえた、美味しさを第一としたオリジナルレシピです。



そんな「ひすなずたの引き算レシピ」を基に、製菓技術を基礎から学ぶことで「自信を持ってお菓子作りで自身や周りの人との楽しみを拡げてもらいたい」という想いから、ヘラの正しい使い方などお菓子作りの基礎から学べる「ベーシックコース」が新設されました。
受講者には確実に基礎が身につくと好評です。
まずは、気軽に1回の「お試し体験レッスン」もあります。
その他、旬のお菓子を素敵なランチと共に学べる「シーズンレッスン」や春・夏開講の「キッズレッスン」もあります。
また、レッスン会場でもある新築のアトリエでは、大下さんおすすめの手作り味噌や手作り石鹸、テーブルコーディネイトなど各講師とのコラボイベントのレッスンも開催しています。
詳しくはホームページにてご確認ください。

★4月中は「春のわくわく新生活応援キャンペーン」を実施中です。
「お試し体験レッスン」が半額!(通常6000円+税)また、「会報を見た!」とご予約時にお伝えいただくと5月中も半額で受講できます!
是非この機会に、おうちで作れるフランス菓子作りを始めてみませんか。


▲ 生徒有志からプレゼントの看板

お菓子教室 ひすなずた

■代表者 大下 香織氏
■事業内容 お菓子教室
■所在地 大阪市生野区巽東3-15-5
■TEL 090-7099-3130
■ホームページ http://hisunazuta.com/
■Facebookページ https://www.facebook.com/hisunazuta/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい