ちょっと気になるあのお店

パラクワン


▲ 代表 ふじた氏

大阪モノレール・南摂津駅すぐの隠れ家サロン「Parakwan(パラクワン)」を取材しました。
サロンは暖かい落ち着いた雰囲気。韓国で数百年の歴史があるといわれる「よもぎ蒸し」も完備した心安らぐ空間です。

代表のふじたさんはメンタルコーディネーターとして、アロマなど民間療法を用いたセラピーによるメンタルケアをされています。
主に花カード、心理テストなどの技法を用いて潜在意識のパターンを読み解き、問題の本質を明確化させます。
ふじたさんご自身が、辛く苦しかった時にセラピーで心を救われる経験をされました。
意識が変われば、「行動が変わり」、「状況が変わり」、のちに「運命が変わる」。この経験を活かし、オリジナルの花セラピーを取り入れたメンタルケアを2006年から提供されており、お客様は北海道や沖縄、海外など遠方からもお越しになり、2万5千件を超える実績の人気ぶりです。


▲ 花カード

主なお客様は、約70%を働く女性が占めているそう。
その他にも主婦や男性、経営者の方、またご相談者様のお子さんやペット向けのセラピーもされています。
その中でも経営者の方から、経営者ならではの孤独な悩みを相談でき、メンタルケアで「自分の立ち位置」を取り戻せると好評のようです。
ふじたさん自身も経営者であるということ、また長年経営者の元で勉強した経営知識を取り入れたメンタルケアであることから、単に癒されるだけでなく、「誰にも相談できなくて苦しい」「悩みで夜も眠れない」「現状に不満を抱え、ストレスにさいなまれる」「人間関係トラブルに奔走して疲れる」「自分で答えを導き出すがヒントがほしい時がある」など独りで抱えがちなお悩みをご相談いただけます。
「こんなこと相談できるだろうか?」などのご質問も受付けされています。QRコードを掲載しているLINE@からお気軽にお問合せください。

LINE@


欧米各国では心理カウンセリングが普及しているため、専門家にケアしてもらうということが一般的ですが、ストレス社会と呼ばれる日本でも、メンタルケアのニーズは高まりをみせており、企業でもメンタルケアが義務付けられました。
事業者様のメンタルケアにも対応すべく、パラクワンでは企業向けにグループワークを中心としたレクリエーションも実施されています。
各サービスについても、お気軽にお問い合わせください。


▲ サロンの様子
 

パラクワン

■代表者 ふじた いよみ氏
■所在地 大阪府摂津市鳥飼西5-4
■営業時間 11:00~22:00(最終受付19:00)
■定休日 不定休
■ホームページ http://nayamisodan.jp/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい