今月のキーパーソン

大阪府火災共済協同組合 業務第2部 部長代理 井上 伸宏氏



●ご経歴、プロフィール等をお教え下さい。
兵庫県明石市の出身です。大学を卒業後、住宅設備機器卸、生保外交員を経て2009年7月に大阪府火災共済協同組合に入りました。
私どもの組合の代理所に、府内商工会議所、商工会等があり、私は豊中市内をはじめ北摂地域や大阪市内の一部を担当しています。

●取扱い共済について教えて下さい。
当組合は、中小企業に対する火災共済を携わる方々が相互扶助の精神に基づき、不慮の災禍により貴重な財産に生じた損害を協同して補償し合う制度を運営しています。
取扱い共済は、火災などの不慮の災害や、病気・ケガなどの災いに備えていただく「火災共済」「西日本自動車共済」「傷害総合保障共済」「医療総合保障共済」などです。

●他におすすめの共済はありますか?
今年1月より発売となった、火災共済に付加する地震危険補償特約です。
住宅に限らず店舗、事務所、工場などの「建物」が対象で、最大で1000万円まで補償、「全壊」「大規模半壊」「半壊」の被害認定区分に基づきお支払いするものです。
去年施行された中小企業強靭化法への対応にも是非おすすめです。

●仕事で心掛けていることは?
お客様のニーズをまず聴いてから最適な方法(商品提案他)をすすめること。営利目的ではない、加入者の立場に立った提案を心掛けています。

●仕事で感動したこと等お聞かせください。
一昨年の台風21号で被害に遭われたお客様に共済金をお支払いした後、「入っててよかった」と大変喜んでもらえたこと。

●最後に
当共済を、豊中商工会議所の会員の皆様にもっともっと知っていただき、お役に立ちたいと考えています。
現在加入されている保険の見直しをされる際はひと声かけていただければ、いいご提案をさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

大阪府火災共済協同組合 業務第2部 部長代理 井上 伸宏氏

■ 所在地 大阪市中央区南船場1-18-17 商工中金船場ビル6階
■ホームページ http://www.fukasai.or.jp/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい