とよなか企業探訪

桜花プランニング


▲ 代表の西村氏

今回は、Webページ全般の企画・制作から納品後の支援まで対応するトータルサポートを主軸に、広告物制作等も手掛けておられる桜花プランニング代表の西村氏を取材いたしました。
西村氏は大手IT企業に就職しWeb広告運用を担当後、ワーキングホリデーを利用し海外で就労、帰国後は人材業界大手企業にて勤務など、多彩な経験を経て2014年4月に独立されました。デザインは独学ながら、制作されたWebページは、DFAアジアデザインアワードで多数受賞されておられます。西村氏は、IT企業勤務時代に培われたノウハウを活かし、Webページのアクセス解析を元にした問題の把握、広告企画提案、制作後のサポートまで自社で行われているのが特徴です。また、3年前より輸入雑貨の通販サイト(INTERIOREZ)の運営も始められています。

●デザインできること全般に対応
Webだけでなく、印刷物や看板制作等デザインできること全般に対応しておられる桜花プランニングでは、「なんで作りたいですか?」の相談から始められることで、Webページが必要なのか、どんな広告物が良いのかを見極めて、お客様の現状に合わせた企画提案をされています。
Web制作会社の多くはWeb制作しかできないため、例えホームページが必要でなくても、「ホームページを作りましょう」と言われてしまうことも。また、制作して納品したら終わりと考えている制作会社がほとんど。しかし、お客様にとってはWebページができてからがスタート。Webページが完成しても、どうやって運用していくかに悩まれる事業者様も多いのではないでしょうか。桜花プランニングにお任せすれば、ベストな広告の提案と制作、納品後の運営サポートまで一貫して対応頂けるので、無駄な予算の削減にも繋がります。

●BASEでネットショップ開設塾(7/14・21・8/4)
西村氏には、7月14日〜開催の「BASEでネットショップ開設塾」の講師(1日目と3日目)をご担当していただきます。当講座は、パソコンを所有していない事業者でもスマホがあれば5分で開設できる、簡易ネットショップ開設サービス(BASE)を実際に使用してネットショップの立ち上げを行う講座です。
コロナ禍で、新たな販路の1つとして簡易なECサイトから運営を始めようとする事業者様、BASEを活用して通販体験してみませんか?自社通販サイトをお持ちの西村氏から、実践を兼ね備えたアドバイスが頂けますよ!
豊中商工会議所の「セミナー情報」
▲ 申込はセミナー情報より受付

●こんなことがしたい!をご相談下さい
西村氏は豊中商工会議所専門家サービスの登録専門家でもあります。販路開拓についてお悩みの大阪府内の事業者様、まずは無料相談で「売り上げが落ちてどうにかしたい。」のようなお困りごとや、「こんなことがしたい!」というご要望を相談してみませんか?
相談したい!という方は、中小企業相談所(06−6845−8004)まで。

桜花プランニング

■代表者 西村 陽太 氏
■事業内容 Web制作、広告運用、印刷物制作、ITコンサルティング、輸入雑貨通販
■所在地 大阪市北区天神橋3-1-44 栄ビル3F
■ホームページ https://ouka-planning.com/
■INTERIOREZ(インテリオーレス)通販サイト https://interiorez.jp/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい