今月のキーパーソン

大和証券(株) 豊中支店 支店長 古永家 亮氏



●ご経歴は?
静岡県焼津市出身の43歳です。大学卒業後の2001年、弊社に入社し、静岡・新宿・銀座・成城・豊橋と勤務したのち、今年4月より豊中支店長を拝命しこちらに赴任いたしました。

●仕事で心掛けていることは?
「連帯感」です。我々の仕事は、1人では何もできません。共に働く多くの仲間の存在があってこそ成り立つ仕事です。どのようなときにも信頼でき、尊重しあえる仲間と仕事をすることで、個人では成しえない大きな力を発揮できると思います。そのため、仲間との「連帯感」を大切にしています。

●社員教育で力をいれていることは?
社員教育においては、「お客様目線を創造すること」に注力しています。
我々はいわゆる変動商品を扱っていることから、思うように実績が出ないこともありお客様にご迷惑をおかけすることもあります。
その際に社員には、「お客様だったら、この状況をどのように捉えるか?」を想像したうえで、お客様対応をするように指導しています。金融機関として、お客様に寄り添い「安心を提供すること」が我々の重要な仕事であると思うからです。

●人生の転機は?
大学生時代に中国(北京)へ1年間留学したことです。言葉も含め何もわからない状況のなか1999年から2000年にかけて留学しました。留学先の大学は、多くの国の留学生を受け入れており、アジアだけでなく欧州やアフリカの学生が多かったです。最初は戸惑いましたが、様々な学生と触れ合い、宗教や文化、思考の違いを知ることで受容する力が高まりました。また現地中国は激変する時代だったので、国が成長するスピードを体感できたことは良かったです。

●今後チャレンジしてみたいこと、展望、将来設計などをお聞かせください。
大和証券豊中支店は昭和34年3月に開業し、地域の皆様に支えられ62年間営業して参りました。この数年においては、コロナ禍、DX時代の到来、AI(人工知能)の発達など、世の中の変化はものすごいスピードで変化していきます。そのような時代において、我々がすべきことはSDGsを根幹とした社会へのビジネスによる貢献です。豊中市の更なる発展に貢献し、100年以上存続する礎を築く事が今後の展望です。皆様、どうぞよろしくお願い致します。

大和証券(株) 豊中支店 支店長 古永家 亮氏

■所在地 豊中市本町1丁目5番9号
■電話 06-6854-1131
■ホームページ https://www.daiwa.jp/
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい