今月のキーパーソン

京都信用金庫 豊中支店 支店長 西村 武氏


▲ 京都信用金庫 豊中支店 支店長 西村 武氏 当所 新議員

●ご経歴は?
大学卒業後の2003年に京都信用金庫に入庫、営業店・本部・京都府外郭の中小企業支援団体への出向等を経て、2022年4月にここ豊中支店に配属されました。
中小企業診断士・1級FP技能士の資格を取得しております。
なお当支店は法人、個人事業主様の専用の店舗、いわゆる事業性特化型店舗となっており、融資やビジネスマッチング等の中小企業向けの支援を主な業務としております。

●仕事で心掛けていることは?
お客様に対するレスポンスの早さ。特に大阪はスピード感が重視されるところかと思います。
 それと「百聞は一見に如かず」ということ。他人の意見だけに左右されず、何事も自分の目で見て自分の耳で聞くことが、問題解決の近道であるということを、日々の業務で痛感しています。

●今後身に付けたい事は?
仕事に活かすため、また自分自身の成長のために、中小企業支援を行う公的機関や士業の方々との人脈を厚くしたいと考えています。

●健康の秘訣は?
早寝早起きをすること。週末はサウナに行き、心を整えることです。頭のもやもやが消え、良いアイデアが浮かんできます。
また今まではお酒を飲まない日がありませんでしたが、40歳を機に平日は断酒することが出来るようになりました。慣れるまで毎日が辛かったですが…

●感動したことは?
沖縄の宮古島旅行に家族で行ったこと。海が本当に綺麗で、生まれて初めて「心が洗われる」という経験をしました。
コロナでここ2年は行くことが出来ていませんが、以前は毎年の夏休みに行っていました。

●チャレンジしたいことは?
スポーツジムやランニングなど、体を鍛えることをやってみたいと思います。
何をするにも「健康」であることが第一だと考えており、健康な体を手に入れたいです。

●最後に
私共は融資に限らずビジネスマッチングや事業承継の支援など、中小企業の持続継続性を高める方法は多々あります。
豊中はご商売でも地に根をはっておられ、信頼出来る方が多いように思います。
皆様のお役に立ちたいという強い想いがありますので、是非お気軽に当金庫にご相談下さい。

京都信用金庫 豊中支店 支店長 西村 武氏

■所在地 豊中市本町1-2-35 豊中駅前安田ビル2階
■電話 06-6841-8177
BACK NUMBER

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい