豊中商工会議所の「セミナー情報」

ジョブ・カード制度普及促進フェア 「『働き方改革関連法』施行目前! 1人でも雇用している社長に 知って欲しいポイント  &  今からでも間に合う助成金」

「働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律(働き方改革関連法)」が成立し、平成30年7月6日に交付されました。「働き方改革の総合的かつ継続的な推進」、「長時間労働の是正、多様で柔軟な働き方の実現等」、「雇用形態にかかわらない公正な待遇の確保」の3つのテーマをもとに各種法令が整備され、2019年4月1日から順次施行されることが決まっています。一部には猶予期間が設けられているものの、大企業のみならず中小企業も適用対象となるため、早急に取り組みを開始することが必要です。

 今回のセミナーでは、「働き方改革関連法」の中からポイントを絞って説明するとともに、企業が活用できる助成金について説明いたします。
 また、人材育成・確保に使える「ジョブ・カード制度」と「雇用型訓練」の概要についてもご説明いたします。


【カリキュラム】

 ・「働き方改革関連法」について、中小企業が
  最低限準備しておくべきこと
 ・社内の体制整備に活用できる助成金
 (社会保険労務士 難波 聡明 氏)
 ・ジョブ・カード制度と雇用型訓練について
 (豊中商工会議所 
  大阪府地域ジョブ・カードサポートセンター 担当者)
 ・質疑応答
 
 ※予告なく一部内容変更することがあります
ジョブ・カード制度普及促進フェア 「『働き方改革関連法』施行目前! 1人でも雇用している社長に 知って欲しいポイント  &  今からでも間に合う助成金」
講師 社会保険労務士 難波 聡明 氏
開催日時 2018-11-6
14:00~16:00
開催場所 豊中商工会議所
受講料 会員 無料
一般 無料
定員 20人
備考


必要事項を入力の上、「次へ」ボタンを押してください。
印は入力必須項目です。

事業所名

(例)株式会社商工
(会社名や屋号がない場合は、「なし」と記載してください)

事業所フリガナ

(例)カブシキガイシャショウコウ
(会社名や屋号がない場合は、「なし」と記載してください)

参加者氏名

(例)商工  太郎

参加者フリガナ

(例)ショウコウ  タロウ

郵便番号 -

※郵便番号を半角数字で入力して、自動入力ボタンを押してください。

都道府県
ご住所

(例)豊中市岡町北1-1-2

電話番号 - -

(例)06-1234-5678 (※半角数字を入力してください)

FAX番号 - -

(例)06-9876-5432 (※半角数字を入力してください)

メールアドレス

(例)taro@ooaana.or.jp
※受付確認のメールが自動送信されますので、お間違えの無いようにお願いします。

情報メール
  • 不要
  • 配信済
業種・営業内容

(例)レストラン経営

ご記入頂いた情報は、豊中商工会議所の個人情報保護基本方針 に基づき、各種連絡・情報提供のために利用いたします。

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい