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従業員に「選ばれる」会社にするための3つのポイント&働き方改革関連法総ざらい

 2019年4月に「働き方改革関連法」が施行され、今年度から有給休暇の付与義務化がスタートしました。来年度には時間外労働の上限規制が中小企業にも適用されることとなっており、労働時間や休日の管理への対応が求められています。

 一方、「平成29年雇用動向調査結果の概況(厚生労働省 平成30年8月9日発表)によれば、前職を辞めた理由のうち「労働時間、休日等の労働条件が悪かった」を上げる人が、男性で2.9ポイント、女性で2.4ポイントと、前年比で最も上昇幅が大きくなっており、また、30歳未満の若者に限れば男女とも約20%と、若者の定着の観点からも、労働条件の改善が欠かせなくなっています。

 今回のセミナーでは、「働き方改革関連法」への対応のほか、従業員に「選ばれる」会社になるための対応策について、「社員がイキイキと働きやすい会社づくり」に定評のある社会保険労務士 難波 聡明さんに、助成金のご説明も交えて、解説していただきます。
 
従業員に「選ばれる」会社にするための3つのポイント&働き方改革関連法総ざらい
講師 なんば社会保険労務士事務所 代表 社会保険労務士 難波 聡明 氏
開催日時 2019年9月13日(金)
14:00~16:30
開催場所 豊中商工会議所 大会議室
受講料 会員 500円
一般 2,000円
定員 30人
備考
受付が終了しました。

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