豊中商工会議所の「セミナー情報」

下手すると黒字倒産?「消費税率引上げ・軽減税率制度による資金繰りへの影響と対策」&「融資に強い会社になる為の銀行対応のコツ」

 2019年10月1日、ついに消費税率が10%に引上げられ、軽減税率制度も導入されました。今回は2%の増税とはいえ、納める消費税額はそれ以上に増加することになります。何も対策せずに決算・確定申告をむかえると、税金が払えないということになりかねません。
 また増税後は一時的に手元のお金が増えることになり、融資を受けるタイミングを誤ってしまう可能性もあります。黒字倒産なんてことにならないように資金繰りと融資対策について学んでください。

 


セミナー内容

・消費増税、軽減税率制度による資金繰りへの影響

・中小企業経営者が「財務無策」に陥らないための「財務戦略」の考え方。

・銀行は会社の何を審査しているのか?貸し手の論理とは?

・低金利で融資を受けるコツとは+無保証人で融資を受けるコツとは


個別相談会をセミナー当日の16時~実施いたします。

こんな方にオススメ

・消費増率引上げ、軽減税率の影響を知りたい

・消費税の支払が毎年大変だ

・金融機関に融資を断れたことがある

・借入の金利が高いと感じている 

消費税軽減税率対策窓口相談等事業

下手すると黒字倒産?「消費税率引上げ・軽減税率制度による資金繰りへの影響と対策」&「融資に強い会社になる為の銀行対応のコツ」
講師 深田税理士事務所 所長 税理士 深田 壽 氏
大学卒業後、会計事務所勤務、税理士資格の取得を経て、平成23年1月に独立開業。「資金繰りの相談」や「金融機関への対応」に強く、中小企業における財務部長の役割を担っている。趣味の将棋はアマ初段の腕前。
開催日時 2019年12月6日(金)
14:00~16:00(当日の16時~個別相談会を実施)
開催場所 豊中商工会議所 4F大会議室
受講料 会員 無料
一般 無料
定員 30人
備考 必要事項を入力の上、「確認」ボタンを押してください。
※印は入力必須項目です。

次の確認画面で下部の「送信」ボタンを押して、申込み完了となります。
(正常に申込みが完了した場合は、ご登録いただきましたメールアドレス宛に自動送信で確認メールが届きます)

必要事項を入力の上、「次へ」ボタンを押してください。
印は入力必須項目です。

事業所名

(例)株式会社商工
(会社名や屋号がない場合は、「なし」と記載してください)

事業所フリガナ

(例)カブシキガイシャショウコウ
(会社名や屋号がない場合は、「なし」と記載してください)

参加者氏名

(例)商工  太郎

参加者フリガナ

(例)ショウコウ  タロウ

郵便番号 -

※郵便番号を半角数字で入力して、自動入力ボタンを押してください。

都道府県
ご住所

(例)豊中市岡町北1-1-2

電話番号 - -

(例)06-1234-5678 (※半角数字を入力してください)

FAX番号 - -

(例)06-9876-5432 (※半角数字を入力してください)

メールアドレス

(例)taro@ooaana.or.jp
※受付確認のメールが自動送信されますので、お間違えの無いようにお願いします。

情報メール
  • 不要
  • 配信済
業種・営業内容

(例)レストラン経営

所属商工会議所・商工会
  • 豊中
  • その他・所属無し
個別相談希望の有無(セミナー終了後16時~。当日のお申込みも可能です。時間は調整させて頂きますが、ご希望に沿えない場合があります)

ご記入頂いた情報は、豊中商工会議所の個人情報保護基本方針 に基づき、各種連絡・情報提供のために利用いたします。

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい