豊中商工会議所の「セミナー情報」

コロナショックで分かった活きるお金の使い方セミナー

「何で今までこんなんにお金使ってたんやろ・・・・・・」
 コロナショック で分かった
       活きるお金 使い方 セミナー

新型コロナウイルスの影響により、今までの生活様式はガラリと姿を変え、現金のありがたみが身に沁みた今日この頃。ふと振り返ってみると、様々な「無駄」や「リスク」が浮き彫りになったのではないでしょうか?アフターコロナを迎える我々にとって本当に必要なものとは何だったのか。現在の自社の立ち位置を再確認して今後に備えるために、御社の「価値」と「お金の使い方」を見つめ直してみませんか?

今回の講師には、和田総合会計事務所の代表、和田 浩孝氏と株式会社Buyside Bank代表取締役の吉川 翔氏のお二方をお呼び致しました。
和田先生からは、今回の新型コロナの影響が甚大になった企業、被害を抑えれた企業を事例を交えながら解説。そこから見えてきた、税金対策のためにキャッシュアウトしてきた企業と適切にキャッシュアップしてきた企業との差を解説して頂きます。吉川先生からは、今後の第2波、第3波に備えるべく、成長のための経営資源への投資戦略を解説して頂き、自社の現状を把握するための「見える化」手法を説明して頂きます。

 
会場参加の企業で限定5社、株式会社Buyside Bankの企業価値診断を無料で受けられます。
ご希望の方は、セミナー当日に日程調整のための申込書を配布しますので、申込書に必要事項をご記入の上、担当者までご提出ください。
※先着順に受付を致します。ご了承下さい。
※有料でも構わないので企業価値診断サービスを受けたいという方は別途ご相談下さい。
※企業価値診断の相談日は受付完了後、日程調整の上、後日ご連絡致します。
 
 講師プロフィール 
和田総合会計事務所 所長 税理士 和田 浩孝 氏 
1989年早稲田大学教育学部を卒業後、サッポロビール㈱に入社。1996年に和田総合会計事務所に入所し、2006年には先代から事業を引き継ぎ、現在まで黒字経営を続ける。多様化する顧客の要望に応え、税務相談のみならず経営上の様々な問題に解決策を提案する。

和田総合会計事務所 ホームページ
https://www.wada-kaikei.com/

株式会社Buyside Bank 代表取締役 吉川 翔 氏 
大手M&Aコンサルティング企業にてM&Aアドバイザリー業務に従事。ビックデータから各種分析を行い、属人的であったM&Aのマッチングを統計データとして可視化。食品メーカー・部品製造・建築・設備工事・アパレル・自動車ディーラー・ソフトウェア・飲食チェーン等、業種問わず 中小企業から上場企業のお客様とM&A戦略に沿ったコンサルティングを行い、多数の成約に導く。 2018年5月に(株)Buyside Bankを創業。 M&Aコンサルタントとして業務を担いつつ、戦略・オペレーションを可視化するビジネスデューデリジェンス手法やディール交渉術の開発、個人の買い手向けのスキーム構築等、幅広いサポートを行う。
株式会社Buyside Bank ホームページ
https://buysidebank.co.jp/
コロナショックで分かった活きるお金の使い方セミナー
講師 和田総合会計事務所 所長 税理士 和田 浩孝 氏
株式会社 Buyside Bank 代表取締役 吉川 翔  氏
開催日時 2020年8月6日(木)
15:00~17:00
開催場所 豊中商工会議所 会議室
受講料 会員 500円
一般 1,000円
定員 20人
備考 ※「会員」とは、主催・共催いずれかの商工会議所・商工会の会員企業を指します。
※当所では、地球温暖化防止・夏季省エネへの取り組みとして「クールビズ(COOL BIZ) 期間」を実施しております。当日は、クールビズ期間中につき軽装(ノーネクタイ等)にてご出席くださいますようお願い申し上げます。
※オンラインでの無料ライブ配信を行います。ネット上から無料で視聴することができますが、スライド資料等の配布はありませんので、ご了承下さい。
※会場にご参加頂いた方には、印刷した資料を当日会場にて配布します。
※新型コロナウイルス感染拡大予防のため、会場では常に換気を行い、ご参加の方には、席を離してお座り頂く場合がございます。また、激しく咳き込む、熱がある等、感染の疑いが確認できた場合には、ご退場をお願いする場合もございますので、ご協力のほど、何卒宜しくお願い致します。
関連URL https://www.ooaana.or.jp/basedata/access/


必要事項を入力の上、「次へ」ボタンを押してください。
印は入力必須項目です。

事業所名

(例)株式会社商工
(会社名や屋号がない場合は、「なし」と記載してください)

事業所フリガナ

(例)カブシキガイシャショウコウ
(会社名や屋号がない場合は、「なし」と記載してください)

参加者氏名

(例)商工  太郎

参加者フリガナ

(例)ショウコウ  タロウ

郵便番号 -

※郵便番号を半角数字で入力して、自動入力ボタンを押してください。

都道府県
ご住所

(例)豊中市岡町北1-1-2

電話番号 - -

(例)06-1234-5678 (※半角数字を入力してください)

FAX番号 - -

(例)06-9876-5432 (※半角数字を入力してください)

メールアドレス

(例)taro@ooaana.or.jp
※受付確認のメールが自動送信されますので、お間違えの無いようにお願いします。

情報メール
  • 不要
  • 配信済
業種・営業内容

(例)レストラン経営

所属商工会議所・商工会
  • 豊中
  • 池田
  • 箕面
  • 能勢
  • 豊能
  • 所属なし(一般)

あてはまるものをお選びください。(複数選択可)

受講条件確認
  • 受講後、アンケートにもれなく回答します。

※チェックいただけない場合はお申込みいただけません。

参加形式
  • 豊中商工会議所大会議室にて受講
  • オンラインにて受講

どちらかにチェックをお入れ下さい。

ご記入頂いた情報は、豊中商工会議所の個人情報保護基本方針 に基づき、各種連絡・情報提供のために利用いたします。

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい