豊中商工会議所の「セミナー情報」

経理だってテレワークできる! 経費精算 請求書発行を楽楽にする方法

脱ペーパー 脱エクセル
経理だってテレワークできる!
経費精算 請求書発行楽楽にする方法

 

 新型コロナウイルスの影響により、多くの企業がテレワークへの対応に迫られ、働き方改革が進みました。しかし、経理部門においては「従業員の交通費・経費精算」、「請求書や領収書の発行」等、「紙ベース」の業務が多いことにより、テレワークへの移行が進んでおりません。
 今回、経理業務にまつわるあらゆる業務をどのように効率化するのか、経理が楽にテレワークを実現するためのポイントを分かりやすくご紹介いたします


 
カリキュラム
 第1部 法改正やコロナの影響によるテレワークの現状について
経理はなぜテレワークが難しいのか?
経理がテレワークを導入するポイント、メリットは?


 第2部 システム導入で経費精算と請求書・領収書発行をテレワーク化!
「楽楽精算」~面倒な小口現金を廃止しよう!~事例で見る経費精算効率化の方法~
「楽楽明細」~2021年10月から郵便局業務縮小!郵送よりも速く届いて楽な請求発行業務とは~


※15時~ 個別相談会を実施いたします(希望者のみ)

定員
会場:20名 オンライン:30名

 

 

講師について

株式会社ラクス 担当者

「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します!」というミッションを掲げ、中小企業の業務効率化に貢献する複数のクラウドサービスを提供。「楽楽精算」「楽楽明細」など、国内トップシェアを誇る複数のサービスを開発し、累計導入社数は5万社を超える。


こんな方にオススメ
・交通費や経費の精算が面倒
・請求書の作成・封入作業が面倒
・紙やエクセルでの管理をやめたい
・テレワークを推進したい 等



※オンラインでの無料ライブ配信を行います。ネット上から無料で視聴することができますが、スライド資料等の配布はありませんので、ご了承下さい。

※政府からの「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づく要請を受け、 当セミナー開催においては下記のとおり対応いたしま すの で、 ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。なお、感染状況等の変化に応じて、随時、対応を変更する可能性がございます。

・咳や熱など風邪の症状がある場合には、参加をご遠慮 ください 。
・会場での手消毒の徹底をお願いします(会場受付等には消毒液を設置)。
・会場での咳エチケット(個人が咳やくしゃみをする際に、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖を使って口や鼻を押さえること)の徹底をお願いします。
・事務局職員は、原則としてマスクを着用し、業務に従事します。
・出席者が密集することの無いよう、可能な限り座席の間隔を空けて会場を設営します 。
・原則として、開催時間が1時間を超える場合は、休憩時間を設けて会場の換気を行います。
・咳や熱など風邪の症状が見受けられる場合には、受講の途中であっても退席をお願いする可能性がございます。​


主催:豊中商工会議所
共催:箕面商工会議所、豊能町商工会、能勢町商工会

2021年度大阪府小規模事業経営支援事業
働き方改革の実現に向けたIT/IoT導入・利活用促進事業 
経理だってテレワークできる! 経費精算 請求書発行を楽楽にする方法
講師 (株)ラクス 担当者
開催日時 2021年9月16日(木)
14:00~15:00
開催場所 豊中商工会議所 4F大会議室(Zoomによるオンライン参加も可能です)
受講料 会員 無料
一般 無料
定員 50人
備考 必要事項を入力の上、「確認」ボタンを押してください。
※印は入力必須項目です。

次の確認画面で下部の「送信」ボタンを押して、申込み完了となります。
(正常に申込みが完了した場合は、ご登録いただきましたメールアドレス宛に自動送信で確認メールが届きます)
受付が終了しました。

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい