豊中商工会議所の「セミナー情報」

プレスリリース実践塾 with/afterコロナ時代のプレスリリースを学ぶ3日間

こだわりの商品やサービスを、
広く正しく伝えたい社長さんへ!

プレスリリース実践塾

with/afterコロナ時代のプレスリリースを学ぶ3日間​
 
(2021年 11月17日、24日、12月1日 各日14:00~17:00)

 FacebookやInstagram等のSNSが普及し、また、ブログやnote、YouTube 等による情報発信が容易になっていますが、自社の製品・サービスの良さやそれにかける想い、自社の社会的意義を多くの人に知っていただくツールとしてのプレスリリースの意義は、今も高いものがあります。一方、社会環境の変化等により、過去のやり方を繰り返すだけではメディアに取り上げられない、取り上げられても効果がない、というケースも増えています。

 今回のセミナーでは、10年以上にわたり中小・零細企業のプレスリリースを支援してきた福満ヒロユキ氏を講師に招聘し、ノウハウだけにとどまらない、with/afterコロナ時代のプレスリリースの進め方について、本音でお話しいただきます。

 プレスリリースに取組んだことがない方も、成果が出ていないという方も、ぜひご参加ください。
 
こんな方におすすめ!
☑ 良い商品・サービスを提供しているのに認知度が上がらずお困りの方
☑ 自社のこと、自社の取り組みを多くの方に知っていただきたい方
☑ 一時的な売上より、長期的なファンを獲得したい方
☑ 過去にプレスリリースを行ったことがあるが効果がなかった・続かなかった方



 
講師



福満 ヒロユキ 氏
広報ジャーナリスト協会 代表

 企業の露出度アップや販路開拓、販促活動を支援する「広報ジャーナリスト協会」代表。
広報プラン作成や広報室の立ち上げなど、多種多様な業界の広報に関する相談を受けている。
新聞への掲載・TV 番組での報道の成功確率は93.7% と日本でも有数。
著書である「メディアを動かすプレスリリースはこうつくる!」(同文館出版)は
紀伊國屋オンラインショップで売上げNo.1ベストセラーを獲得。現在6度目の重版。
全国でセミナー、企業研修の講師としても活躍中。
企業ストーリーを「演劇化して広報戦略に組み込む」という独自の手法を持つ。留学及び海外での
ビジネス経験があるため、英語でのコミュニケーションを活用した海外向けプロモーションも行う。
プレスリリース実践塾 with/afterコロナ時代のプレスリリースを学ぶ3日間
講師 広報ジャーナリスト協会 代表
広報ジャーナリスト
プレスリリースアドバイザー
福満 ヒロユキ 氏
開催日時 2021年11月17日、24日、12月1日(水)
14:00~17:00
開催場所 豊中商工会議所 大会議室
受講料 会員 2,000円
一般 10,000円
定員 20人
備考 【参加条件】
・セミナー受講後のアンケートに必ずご回答ください。
関連URL https://www.ooaana.or.jp/basedata/access/


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(例)株式会社商工
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(例)カブシキガイシャショウコウ
(会社名や屋号がない場合は、「なし」と記載してください)

参加者氏名

(例)商工  太郎

参加者フリガナ

(例)ショウコウ  タロウ

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都道府県
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(例)豊中市岡町北1-1-2

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(例)taro@ooaana.or.jp
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  • 配信済
業種・営業内容

(例)レストラン経営

所属商工会・商工会議所
セミナー参加条件 受講者アンケート等に必ずご回答いただけますか
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