豊中商工会議所の「セミナー情報」

事例と体験型ワークショップで学ぶ!パワハラしない・させない組織のつくり方

 2022年4月より、労働施策総合推進法による「パワーハラスメント防止措置」が、従業員数の多寡によらず全企業に義務化されました。一方、ハラスメントについては、「気に入らなかったらハラスメント」、「だれも気にしてないからハラスメントじゃない」というように誤った理解をしている人も多く、そのような認識でハラスメント対策を進めても、ハラスメント防止効果が出るどころか、社内コミュニケーションに悪い影響がでたり、上司からの必要な注意指導まで封じてしまったり、といった悪影響ばかり起こしかねません。

 今回のセミナーでは、座学ワークショップを通じて「パワーハラスメント」に対する正しい理解を得るとともに、適切な指導方法を学んでいただき、職場環境改善を通じて会社の生産性アップに寄与することを目的としています。

 経営者、経営幹部のほか、1人でも部下を持つ方であれば、ぜひご参加ください。

【講師】
ジラソーレ社会保険労務士事務所 代表
社会保険労務士
樋口 佐代子 氏

【日時】
2022年11月8日・15日(火)各日14:00~15:30

【会場】
豊中商工会議所 4階大会議室


【参加費(教材費含む)】
会員 4,000円 ※主催・共催いずれかの団体の会員を指します。
一般 6,000円

【定員】
20名(先着順)

【申し込み期限】

2022年10月27日(木)まで


【講師プロフィール】
「ひまわりが太陽を一心に見つめるように人を見つめていたい」をモットーに従業員が定着する働きやすい会社にしていくために、経営者・人事・総務の皆さんとともに考えていくジラソーレ社会保険労務士事務所を設立。顧問先へのハラスメントの外部相談窓口の担当や、内部相談窓口設置の研修も行う。公共事業による個別企業訪問は
事例と体験型ワークショップで学ぶ!パワハラしない・させない組織のつくり方
講師 ジラソーレ社会保険労務士事務所 代表
社会保険労務士
樋口 佐代子 氏
開催日時 2022年11月8日・15日 (火)
各日 14:00~15:30
開催場所 豊中商工会議所 
受講料 会員 4,000円
一般 6,000円
定員 20人
備考


必要事項を入力の上、「次へ」ボタンを押してください。
印は入力必須項目です。

事業所名

(例)株式会社商工
(会社名や屋号がない場合は、「なし」と記載してください)

事業所フリガナ

(例)カブシキガイシャショウコウ
(会社名や屋号がない場合は、「なし」と記載してください)

参加者氏名

(例)商工  太郎

参加者フリガナ

(例)ショウコウ  タロウ

郵便番号 -

※郵便番号を半角数字で入力して、自動入力ボタンを押してください。

都道府県
ご住所

(例)豊中市岡町北1-1-2

電話番号 - -

(例)06-1234-5678 (※半角数字を入力してください)

FAX番号 - -

(例)06-9876-5432 (※半角数字を入力してください)

メールアドレス

(例)taro@ooaana.or.jp
※受付確認のメールが自動送信されますので、お間違えの無いようにお願いします。

情報メール
  • 不要
  • 配信済
業種・営業内容

(例)レストラン経営

ご記入頂いた情報は、豊中商工会議所の個人情報保護基本方針 に基づき、各種連絡・情報提供のために利用いたします。

このページをシェアする

<お申込み・お問い合せ先>

豊中商工会議所  〒561-0884 豊中市岡町北1-1-2
TEL 06-6845-8001

その他情報

読込み中です...しばらくお待ち下さい